見出し画像

百田夏菜子ちゃんへ

世界で一番大好きな百田夏菜子ちゃんへ

百田夏菜子ちゃん、ご結婚おめでとうございます
夏菜子ちゃんを好きになって13年、
この言葉を言う時が来るなんて…とまだふわふわした気持ちです。

私が夏菜子ちゃんを見つけたのは13年前、
「なんか変な曲を出しているグループがいる」
という印象でした。
でも、そこから夏菜子ちゃんを好きになるには
時間がかからなくて、「あ、この子」と直感で好きになりました。

夏菜子ちゃんを知れば知るほど好きになっていって
漢字が弱いんだなあ
言い間違いがかわいいな
50%オフクーポン併用でタダにはならないよ( 笑 )
負けず嫌いだったんだなあ
リーダー、前向きじゃなかったんだ
骨折ったら遊園地には行かないほうがいいな
最初は歌、そんなに得意じゃなかったんだ
太陽みたいな子だな
自分のことより人のことを優先するのかな

言い出したらキリがないんだけど…

私の毎日はほぼほぼ「百田夏菜子」で作られていたくらい
本当に大好きでした。

学校の卒業、部活の引退、受験、実習、就職
人生の大切な時は百田夏菜子ちゃんの言葉で
背中を押されてきました。

でも、
本当に大好きすぎて一時期
こんなに苦しいなら好きにならなきゃよかった
なんて思ってた時期があります
ごめんね

大好きすぎるが故に、好きになった当時から
夏菜子ちゃんが結婚してしまったら嫌だなとも
思ったり。

夏菜子ちゃんそろそろ結婚するかも!
心の準備しないと!なんて思いながら
好きって何?
部屋は別々でいい
とか恋愛に一歩引いてるような姿を見てきたから
メンバーの中では一番遠いのかななんて思ってました。
そしてちょっと安心したところもありました。ごめんね。

ゼクシィの取材で結婚について聞かれた時
「何歳になってもかわいいねって言ってくれる人。
思いを素直に伝えてくれると嬉しい」って言ってて
それを見た時に
もしかして、夏菜子ちゃんのそばにそう言ってくれる人が
現れたんじゃないかなとなんとなく感じました。
その時、そのタイミングじゃないにしてもね。
結婚を現実的に、前向きに考えているんだなとか。

「推しの結婚」が
きっと抜け殻になって苦しくて辛いんだと思っていた私に
突然、本当に突然、結婚報告が流れてきて
びっくりしながらも一番最初に思ったのは
「嬉しい」
「一番幸せであってほしい」って気持ち

夏菜子ちゃんが「この人と人生を共にしたい」と
思えるような人に出会えたことが嬉しかった。

何も知らないただのヲタクが言うことでもないけど
夏菜子ちゃんは自分のことより周りの人優先だし
優しすぎるし、みんなを笑顔にしたいって気持ちで
できることをできる限りやってくれるし、世界平和を祈ってるし
いろんな人の人生を救ってきた子だから
いろんな人を笑顔にしてきた人だから
夏菜子ちゃんには今まで救ってきた分、
もっともっとたくさんの幸せが振りそそいでほしいな。

そんな太陽の子、
夏菜子ちゃんが好きになった人、
堂本剛さんと
これからも沢山、楽しくて幸せな人生を
送ってほしい。
2人に笑顔が絶えない人生を送ってほしい。

夏菜子ちゃんのことが世界で一番大好きだから
何があっても、どんな時でも応援しているよ。
こんなに誰かの幸せを願ったことがないくらい
夏菜子ちゃんが大好きだよ。

いつもありがとう
は私たちのセリフ。

百田夏菜子ちゃんと堂本剛さんに
これからもたくさんの幸せを

ご結婚おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?