見出し画像

【魅力覚醒講座】一度OGを辞めた私のリアルな感想

こんにちは。
無職で生きることに疲れていた状態から
現在は3つの複業で毎日楽しく過ごせるようになった
HSSのアラサー、まみたすです。


私の魅力覚醒講座での変化はこちら↓


魅力覚醒講座について気になっている、あなたへ。
今回は「卒業生がの再受講が多いらしいけど、
なんでもう一回受けるの?」

こういった疑問に答えようと思います。


実は、、、、私は魅力覚醒講座18期を受講し、
卒業後は19期のOG参加をしませんでした。

ただ、今回20期にはOGとして再び
参加することを決めています。

なぜ再受講するのか、その理由と併せて
魅力覚醒講座のリアルなメリットデメリットを
書きたいと思います。

最後まで読むことで、
魅力覚醒講座のメリットデメリットがわかるとともに、
なぜみんな再受講をするのかについて
理解できるようになります。




19期OGを見送った私が20期OGとして参加する理由

私がOG参加をする一番の理由は、
一度このコミュニティから離れ、
他のコミュニティに属していたからこそ
「めちゃくちゃいい環境だったんだ」
ということを実感したからです。

18期魅力覚醒講座を受講の際、
実は別の起業系の講座が先にスタートしていて、
そちらは1年という長期のものだったので、
一旦集中した方がいいかなと思い、
19期は見送りました。

ここだけの話…
18期の最後らへんに私が少し
違和感を感じたんですよね。
あまりにもみんなが(特にOGかな)
小田桐あさぎさんを
持ち上げてる感じが嫌で、

言葉を選ばないで言うならば
神のように崇めているように
私は見えてしまった時があり、
これはなんか違うなーと思い、
19期の参加を見送りました。

でも、魅力覚醒講座自体は受けて良かったし、
自分が勝手にそういう見方をしていただけで

講座から離れた後に、やっぱり
この講座はめちゃめちゃ良かったと感じ、
もっと多くの人が必要としているものだ!
って純粋に思ったので、
今回20期も受けようと決めました。


19期を見送った後も
魅力覚醒講座が常に盛り上がっている様子は
時折目にしており、
「楽しそうだな」とある時、ふと感じたんですよね。

18期の講座のアーカイブは自由に
何度見ることができるのですが、
やっぱり、人がいる環境で、
一緒にワークをしながら、
もっと人と関わり合いながらやってみたいな!

そう思いました。

また、19期はリアル会場での講座もあったんですよね。
これは18期にはなかったことで、
より、いいな〜と思った出来事でもありました。

20期もリアル会場はあるんじゃないかなと思っています!!

リアルはまたネット上とは違う楽しさや
変化を感じられると思うので、
20期参加される方は、ぜひ会いましょう!


魅力覚醒講座に参加するメリット


行動を繰り返すことで早い人は4ヶ月半のうちに
大きくガラッと人生を変えることができます。

実際に、そういう講座生を多く目にしています。

変化と言っても様々です。
・夫婦仲が良くなった
・自己肯定感が上がった
・心穏やかな時間が増えた
・痩せた
・体調が良くなった
・やる気がみなぎって、サクサク行動できた
・明らかに表情が良くなって、いつも笑顔
・健康的になった
・よく寝れる、しっかり朝起きれるようになった
・仕事が楽しくなった
・自分にできることが増えた
・新しい仕事をスタートした
・結婚した♡
・親孝行できた

などなど、書ききれないぐらい変化があります。


魅力覚醒講座に参加するデメリット

・講座代がかかる
・講座受講時間を確保する必要がある。

これぐらいでしょうか。
魅力覚醒講座を受講するにあたって
必要なのは、お金と時間、そしてスマホ。

おそらくスマホはみなさん持っているので、
一番はお金でしょうか。

私の考えとしては、
経験はお金に変えれない。

お金を使って初めて意味を持つと考えるので、
もし眠っているお金があるのであれば、
あなたの経験に使ってあげてはいかがでしょうか?



冒頭でもお伝えしましたが

私は20期にOGとして参加します。


一緒に参加することを決めた方は

魅力覚醒講座の申し込みフォームで、

紹介者ID  1517
紹介者名 まみたす

と入力ください。


私からのプレゼント&サポートがあります。
詳細を知りたい方はこちらから↓聞いてください!
個別でお答えしますね。


ご連絡ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?