見出し画像

bizSPA!フレッシュ

6/9からロックダウンが緩和されました。長かった……
嬉々としてよく仕事をするカフェに行くもまだお休み中でがっかり。
早く営業再開して欲しいなぁ……

さて、6月から「週刊SPA!」編集部が運営する「bizSPA!フレッシュ」さんに寄稿させて頂くことになりました。
日本の20代ビジネスマンがメインの読者層なので、読者の背中を押すような記事を書いていけたらと思います。

第一回目は新小岩に本店を構える人気ラーメン店「麺屋 一燈」のベトナムフランチャイズ店「ITTOU RAMEN」代表の西家さんに今までのキャリアやベトナム生活についてお話を伺いました。

(インパクトの強いタイトルは編集部によるものです。西家さんも快諾してくださったのでよかった……)

リモートでのインタビューでしたが、とても明るく面白い方で、それが記事にも反映できたと思います。
私自身ホーチミンへ行くと必ず行くラーメン屋さんです。味のブレがなく、いつ食べてもおいしい!お冷やがお茶なのも嬉しい。生ビール100%の確率で頼んでしまうけども……ボックス席などもあるので、家族連れでもゆっくりできるお店です。
私のオススメは濃厚魚介つけ麺です。※トップ画参照
ホーチミンに行かれた際は是非。

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! (猫のおやつ代にします🍪)