見出し画像

ジャスミン

ジャスミンも今年は早く咲く。

うちの子の名前は 英語 で言うと ジャス ミン 。

いつもは5月になってから咲くんだけど いい香りですぐに咲いているのがわかる。

うちの子の名前は ジャスミンの花からは取ったけど 花が咲く時期は全然考慮していない。

夫が 昔読んだ漫画で 茉莉花さんが とっても好きだから その名前にしようと言ったのだ。

私もその漫画は読んだことがあったけど夫の感覚 はわからない 。

どう見ても かっこいい男の人2人の間でゆらゆらする 惚れっぽい女の子なんだ。

うちの子 こんな風になってほしいのかな とか思ったこともある。

多分 父親が 心配するタイプだ。

そういえば 今まで住んだところには全て ジャスミンを植えてきた。

今も咲いてるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?