見出し画像

かなしきデブ猫ちゃん@神戸文学館



愛媛生まれのデブ猫ちゃんが 兵庫県に 来て 色々行く、という話を神戸新聞に掲載 されていたのを神戸文学館で展示があるということで デブ猫ちゃん?と思いながら行ってみました。
よーく考えたら 神戸新聞の 中の方の 一面で見たことがあるなと思い出しました。
ふてぶてしいけど憎めない猫ちゃんで 兵庫県のいろんなところに行く 話が 綺麗な絵とかに 掲載されているという感じ でした。
絵本も大判であーこれ欲しいな と思いました。 とりあえずは 文庫本を Kindle で買うことにしました。

様々なところを訪れます

​作者 小説家 早見和真
絵本作家 かのうかりん  

神戸文学館はいつも行く 神戸友の家の本当に すぐそこ なので よく 展覧会に行きます。
そして建物は昔 関西大学の 初代チャペルだったということで レンガ 建築のとってもいい感じの建物です。
ここで 展示を見てその後 ゆっくり 本も読める、 休憩できるところでコーヒーを飲むのが私のお気に入りの時間の過ごし方です。
ただし 今日は 家で娘と、届いたところの 炊飯器が待っているので さっさと帰りました。
またゆっくり 行きたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました 。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?