見出し画像

象印食堂@なんばスカイオ

我が家の 炊飯器が 壊れて 処分してから2ヶ月ほど経つ 。
私は お鍋で炊いたり ホットクックで炊いたりして困ってないんだけど 娘が ご飯の出来具合が毎回違うとぶつぶつ言って 炊飯器を買おうと言い出した。
そして象印の 演舞炊きが いいよなんていう話をしてくる 。
とりあえず 大阪の難波には象印食堂があるので そこで食べてきてと言われた。
そこは 象印の演舞炊き、 いわゆる 家庭用の炊飯器、でご飯を炊いて提供しているお店になる。
行ってみた

注文したのは 和牛ロースのローストビーフ 御膳。
ご飯は白米 と 白米の もちもち 少なめ と玄米が今日はあった 。
おかわり自由なのでどれも食べてみたよ。
玄米は 家で炊いたら もっと もちもち感があるのだがなんとなく食感が 普通の白米に近かった 。
でも美味しく食べていた。
白米は食べ比べて私は もちもち 少なめのしゃっきりしたのが好きなんだなと思った 。
家でもよく固めで炊くから。

おかず


白米ふつう


玄米とお味噌汁


米入りアイスクリーム

最後のデザートとして出てきたのがバニラアイスの中に お米が入ってる 。
最初 口に入れる時は 米が 凍っていて硬い。
食べてる間に 柔らかくなるというもの 。
私には難しかった。
今日 良かったことは すごく並んでいて 入るのが難しいと聞いていたんだけれども 11時半過ぎに行った私なのに待ち3組で 私は4組目だった。
15分もしたら入れた 。
すごく ラッキーかなと思う。
炊飯器はレンタルもしているんだって 。
今はどこも 試してから買うっていう風になってきたみたい でいい傾向 だと思う。

最後までお読みいただいてありがとうございます 。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?