見出し画像

香港甜品店 甜蜜蜜 神戸元町

https://tim-ma-ma.com/

神戸の元町に出ると必ずと言っていいほど行く お気に入りの中華粥のお店が 甜蜜蜜 だ。
大丸百貨店神戸店の 北側の中洲のようなところ に ありお店は地下だ。
地下に降りて行くと すごく アンティークで雰囲気の良いお店。
会計の近くには お茶がたくさん売っている。
混んでいることも多いけれど 今回は並ばずに入れた。
いつも 中華粥が3種類 そして 和え麺が1種類ある というメニュー構成で 今回は中華粥と和え麺のセットをいただいた。
和え麺がメインで中華街が少しついてくるという感じ。
久しぶりに和え麺をいただいたんだけど美味しい。
とっても嬉しく、涙が出そうなほど。
そしてもちろん 中華粥も美味しい 。
本日 頂いたのはあさりの 中華粥 だったのだけど 本当によくあさりのお出汁が出ていて美味しかった。
その日のお茶は 継ぎ足し用のお湯も来て そんなに何杯も飲めないけれど 飲み放題だと思う。
お湯が足りなくなったらまた持ってきてくださる。
そして 大根もち 、ここのがとっても美味しい。
中華街で売ってるものなんかと比べ物にならない。
残念なのは朝からやってないから 朝粥が食べられないっていうことぐらい。
これはまあ 期待しすぎだよね。
以前お友達に神戸でどこがいいって聞かれた時に推薦したら美味しくて、その方のお母様も喜んでいたと言っていただいた。
大好きなので 年に何回かは行くことにしている。
最後までお読みいただいて ありがとうございました。
お休みなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?