見出し画像

丹波篠山でのイベント


篠山口で仲間と9人で集まり、篠山観光を始める。

街中の焼き物店を見たり、珈琲屋さんを訪ねる。
ここはNipponiaという 街中に たくさんの 点在する 旅館みたいな システムの一部となっている。
中は 古い日本 というか 京都 風の 感じで 2階の屋根の梁が見えるところだった。 
冬は寒いだろうな 底冷えするかもな と思った。 まことさんので 飲んだ カフェオレも アフォガードも美味しかった。
焙煎体験もできるとのことだった

お昼はお蕎麦をいただく 。
十割そば 美味しかった


白あずきのそばがきも お友達が食べてとっても美味しそうだったので 、白あずきの乾物を買う。
家で発酵 小豆を作って 食べようと思う。

食後は 街中のお店 を見たりして 楽しい時間を過ごす 。
焼き物のお店で青磁っぽい小皿も買った。

日帰りの私たち 3人は 3時過ぎの バスで 駅に戻って また電車に乗って帰った 。
家に帰り着いたのは5時過ぎ だった 。
楽しい 1日 ショートトリップ たった。
最後までお読みいただきありがとうございました 。
今日は疲れたので早く寝ます 。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?