見出し画像

好きな道

この道を歩きながら色々考えたりするのが好きです。

ここは神社と美術館の間の道。

車は通れません。

 木がたくさんあるので鳥たちが 囀っています。

静かなので 木々の葉っぱの音とかも聞こえます。

春には桜が咲き 今はもう紅葉も終わりかけ木々が裸になっています。 

またこの道少し坂になっていますが 走り下りるのも好きです。

 また木陰でちょっと座って じっとしているのも好きです。

 時々スケッチをしている人なんかもいます。

 神社の こしきゆかしい祭式の音も聞こえたり 美術館のお庭に併設している お茶室なんかが見えたりして 心がとても落ち着きます。 

こんな素敵な所が家のすぐ近くにあるのって、恵まれてるなあと思います。

 海でもなくやまでもなくという平地の木の多いところも素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?