見出し画像

楽しく四人で貴船・鞍馬へ行った話

京都の貴船に行くのは 30年以上前大学生の時にサークルのみんなで行って以来です。 今度はオンラインサークルの 方たちと一緒です。 叡山電鉄の 駅でみんなと合流。四人で行きました。 電車に乗りながら そういえばその前に中学の遠足で行ったなーとか思い出していました。
電車から貴船で降りると 大人になったんだと思いました。私たちはバスで 貴船まで行きました。昔は歩いたんです。

昼食に出てきたお漬け物。

貴船神社は水の神様。洪水の時、渇水の時にお祈りをしたと。水占いがありました。
お昼は川床で。鴨川の川床と違い、手が水に触れる近さ。水の流れも豪快でした。鞍馬山に登り、鞍馬寺目指しました。

鞍馬寺

お昼を食べた後、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?