見出し画像

水やりチェッカーが良い❗

2週間ほど前 近くにできたオリーブ屋さんで sus teeという水やりチェッカーを買いました。
 家のベランダには ガジュマルの木があります。 一週間に一度くらい この木に水をやっていました。 でも今の時期 もう気づくと 南からの日光がすごく入ってきて 、水やりにいいのかなあとか思うと水やりの回数が減ってたんですよね 。
そしてある日黄色い葉っぱが を見つけました。 
これはいけないと思っていました。

そしたら散歩の途中に新しくできたオリーブやさん  オリーブのオリーブオイルとオリーブの 苗木を売っています  で この水やりチェッカーを見つけたんですよ。 

水やりチェッカー使ってみるととっても楽です。

窓の中から 色が変わったのがちゃんと見えます。 

ちゃんと水のあるときは水色っぽいんですけどそれが白くなると水やりだって思って分かりやすい。

 旅行とかでなくって家にいるのに植物を枯らしてしまうということがなくなるなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?