見出し画像

理想のワードローブ

最重要は入れ換え無しということ。
年中出しっぱなし、クローゼット以外のところにはしまわない。
フランスではひとつのクローゼットに一年中の物をいれる、と知った。
そうしてみると、この頃の、暑さ寒さが長く、いろんな気温が入れ替わるような時には、半袖も長袖も上着も入れ換えなしに入っているのはとても便利。
半袖の上に ジャケットを着たりする時にも とても 便利だし いちいち違うところを開けなくてもいい。
また 取り出しやすい数というのも 重要 ‼️
一つを出すのに他のものを抑えてぎゅっと出し入れするというのはとっても やりにくいし、シワもよりやすい。
少し隙間があってすっと 出し入れできるのが嬉しい。
私は背が低いのでちょっとしにくいんだけど本当はパンツも 吊るしておく方がいいのかな と思っている。
背が低いと 上着のハンガーは取り出せるのだが パンツ ハンガー って少し高くなって 取り出しにくい 。
ハンガーは 今miwaハンガーで揃えている最中で だいぶ 揃ってきたが コートなどの大型物は やっぱり木がいいかなーってまだ買えずにいる。
皆さん どうですか。
あと悩んでいることは アクセサリー。
今は クローゼットとは別のところにアクセサリー入れを置いて いる 。
でも本当は 自分の 衣類に関することは全てクローゼットで終わらせた方がいいかな、 便利 かなと思っている 。
それには アクセサリーと 下着類の 場所を作らないといけない。
そのためにはもう少し 服を減らして入れるところを作らないといけない 。
この冬 私は11枚の服でやっていけたらいいなと思って生活している 。
その チャレンジができたら その他のものは 今期 着なかったものとして処分できるかな と思っている 。
結果がわかるのは3月ぐらいかな 。
引っ越しもあるし 明るい未来があるといいな。
最後までお読みいただいてありがとうございます。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?