見出し画像

聞きに行けた

病院で3週間の入院 と聞いた時に ずいぶん前に行きたいなと思って買った福川 伸陽さんの ホルンの コンサートに行けないなと思った。

でも 少し早めに退院することができて 昨日の今日だけど行けることになった。

お昼過ぎに 家を出て 軽めにスープストックトーキョーでお昼にして 兵庫県立芸術文化センターに行った。

今日の席は真ん中じゃないけど 前から4番目 D 席を取ることができた 。

2ヶ月ぶりぐらいに来たんだけど 今まで 定期演奏会は 前1列 全部 新型コロナ対策のため空いてたのに 久しぶりに1列目にも人がいるのを見た 。

一番前ってテンションが上がるよね 、たとえ 見にくくっても。

福川さんは話も上手くてとっても面白かった 。

それにクラシック音楽はもちろん フレディ・ マーキュリーとか 日本民謡とか 多種多様な ものを演奏してくださった。

そして、 普段は 後ろの方にいる 森川さんという打楽器奏者の方が 前で 演奏して くださった。

今年の私は 定期演奏会で打楽器奏者が全然 見えないので とっても嬉しかった。

見てるだけで楽しいもん。


帰りには 野菜を中心に食べるものを買って帰った 。

3週間 私がいなかったので 腐る可能性のあるものは 全て処分されていた 。

残っていたのは 今週来た 土付き らっきょうと トマトだけだった。

トマトは昨日使ってしまったし。

私がどうして 週に1回の 宅配を頼っているか思い出した 。

帰り とっても大変だった。

歩いて重いものを両手に下げて 。

娘はいらないものが増えるからと宅配 に反対してるけどやっぱり 宅配 だよね と思った。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます 。

ではまた明日お会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?