見出し画像

冬も近くなると

冬が近くなると食べたくなるもの。
おでんと粕汁。
おでんは今週コープさんに具を頼んだ。
粕汁の事は去年も書いていたが、今年も酒粕を買ったら作ろうと思っている。
里芋も美味しくなってきてきぬかつぎで食べたけれど、粕汁に入れるとおいしいんですよね。
今年はホットクックで作ってみる予定。
今日はホットクックにはポトフが入っている。
フランスでは寒くなるとポトフが食べたくなった。
鍋物がないから温かいスープが嬉しかった。
冬の食べ物への想いをつらつらと書き綴ってしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
おやすみなさい。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?