見出し画像

ありがとう友の会

友の会の一番近くの小さな単位、最寄の集まりがあった。
今日が退会前最後の最寄会。
今年度最後の最寄り会なので来年の話などもしていた。
普通に終わると思った時、oさんがちょっと出て行ったと思ったら帰ってきてお花を2つ出してくれて、今日で辞める私を含めて2人にお花をくれた。
最寄りからと言われて嬉しかった。
まだ引っ越しには日があるのに自分で今年度末までと決めて辞めてしまう私にも花束をくださるなんて。
わがままな私なのに、やっぱり友の会って暖かいなぁと思った。
実は以前の友の会を転勤で辞める時も最寄りではとっても心のこもったお別れ会をしてもらった。
私は学校に行ってる時に転勤族でなかったので、実はこういうお別れ会にすごく憧れを持っていた。
悲しいけれど、次のステップアップみたいでみんなの思いもあって、とっても暖かいと思って、今更ながら、友の会の良さを思った。
やめたらどうするの、することないよとか言われながら。

最後までお読みいただきありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?