見出し画像

琵琶湖 に行ってきました


びわ湖を浜大津から見る

よく晴れているけれど、風の強い日曜日、JRから京阪電車に乗って琵琶湖に行ってきました。
知り合いがミシガンと言う船に乗っているので、その到着時間に合わせて港に行きました。
船から降りてくる人は、団体客と外国人が多いイメージでした
私の知り合いは5人の日本人。
お迎えからの合流組も私を合わせて4人ぐらい、合わせて10人ぐらいになって、琵琶湖岸を琵琶湖ホテルから琵琶湖ホールのほうに歩いて行った。
その時はまぶしくて写真がどんなふうに取れてるのかわかってなかったんだけど、家に帰ってから見たらもういい景色‼️と感動しました。
空も青くて雲が白くてとってもきれい。

歩いた後はお昼を食べて、その後は勝間塾の月例会。
今回はなんと34人も集まっていました。
タイトルは人脈。
だから終わってからも普段なら喋るだけだけどFacebookのお友達になったり普段しゃべらない人とお話ししたりみんな活発でした。

帰りは行きと反対に、びわ湖ホールの近くの会館から琵琶湖ホテルの前を通って浜大津の駅に行きました。

 そこで、皆さんと別れて、京阪電車に乗って三条駅まで行った。
阪急四条まで歩くことにしたので、その間の眠民と言う中華屋さんで、わかめスープと餃子を夕食に食べた。
全部で17,000歩以上と言うめちゃくちゃ歩いた日になった。
普段行かない所に行くこと、普段と違う人と話をしたこと、普段と違う話を聞くこと、どれもとっても楽しかったし、役に立ったと思う。
最後までお読み下さってありがとうございます。
今日は1日娘も休みだったので2人でまったりできました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?