見出し画像

4月~やりたいことリスト

こんにちは、mizuです。
お久しぶりです🌸

4月から大学院、ラスト20代も後半ということで、
一旦整理してみようと思います!


絶対やりたいこと

  • 婚活する

  • フル単

この2つです!重い・・・

フル単は、まだ修士課程1年目なので論文とかも課せられてないですし、まじめに受けていればなんとかなるはず。絶対なんとかします。

婚活は、30歳になるまでに(9月中旬誕生日)結婚を前提にお付き合いする相手を絶対見つけます!でも、このままだと絶対何もできないので、婚活のためにやりたいことを中心に挙げていきたいと思います

  • ペアーズとか、マッチングアプリに片っ端から登録する

  • マッチングアプリ用にいい写真を撮る(撮ってもらう)

  • ダイエット(4月中に3kg痩せる)

  • お菓子食べない生活になれる

  • ジュースを買わない

  • ニキビを根絶する

  • ビタミンを沢山摂る

  • 化粧を勉強する(知識ないのでBAさんに聞く)

  • 新しい服を買う

  • 部屋の掃除をする

  • 断捨離をする

  • 丁寧な暮らしっぽいことをする

  • 料理をする

  • 家事スキルを人並みにする

  • 除湿乾燥機を買いたい

  • 婚活の軸を検討する

  • 婚活パーティーに参戦する

・・お察しの通り、外見に自身がありません。全部平均値との戦いみたいで、辛いです。
武器としては手足が長いところと、年齢よりも若く見られるところ、ではありますが、手足は長くても二の腕と太ももに溜まった贅肉のせいで全く意味がない、若く見られたとしてもブスはブス。という感じです。

特徴がない顔と言われることがおおいので、きっと化粧で盛り付けがしやすいはず・・とも思ったりするのですが、女子力がないというか中性的だそうですので、どうすればいいんだ。中性的なかおで得するのは美人だけじゃないですか。はあ。。。

今のところレベル1ですが、伸びしろは無限大ということで、
4月からは自分の育成ゲーム、自分の恋愛シミュレーションゲームと見立てて、客観的におもしろがりながら、レベルアップしていきたいです。

ちなみにこれを書く前にガッツリ唐揚げとお菓子を食べたので、レベルマイナス50位から始めたほうが宜しいかもしれません。

その他に、もう一つ頑張りたいのが

  • 就活

です。今は派遣社員として経理をやっているのですが、やはりいつかは正社員になるか、結婚して相手に合わせてフルリモートワークとかの仕事(正社員じゃなくてもいい)など、考えたいです。

マーケティング職?

マーケティング系の勉強を大学院でするのですが、マーケティングとか企画の経歴は皆無なのでその仕事につけたとしても給料がどうなのかわからない。博士号まで取れたらもっと色々広がるのですが、ここ一ヶ月でマーケティングのセミナーや講演会に参加した感じ、私みたいなマーケティング職じゃない人は論文を書くときのデータ収集とか、そのへんがどうも難しそうすぎるのです。とにかく希望をつなげるためにはとにかく大学院で足掻いて爪痕を残しまくることを頑張ってみるしかないようです。

また、在学中はやはり授業に出席することがまず大事だと思うので、今の色々融通がきく会社でしっかり単位を取りきることが得策である気がしました。

これまでの経歴で攻める?

この先ITとして復帰するのもいいかもしれませんが、もう2年くらいITやってないし、給料が上がるかもわからない。
経理の仕事を半年ほどやってみて、お金の流れとか、何にどれだけ使われているのかとかがわかったりして結構楽しいし、職場の雰囲気もよく、やりたいかどうかはわかりませんが、自分に合っている仕事ではあると思います。

やりたいこと・・

やりたいことを仕事にするのが一番いい、というのがよく言われますが、よくわかりません。また、全部の経歴が浅いので、正直就活に役に立てられるかわかりません。給与とかを考えなければオフィスの事務系のしごとなら絶対受かる自信がありますが、正社員になっても続けられるかわかりません・・

とにかくまず婚活と勉強をがむしゃら(にできるようなメンタルと精神力はないが)・・・できる限り頑張ることといたします。。。

簿記3級、FP3級、基本情報技術者試験、色彩検定3級・・
と、持っている資格が雑魚すぎるので、2級を取得したいです。
結婚相談所の入会金が5万円なのですが、大学の簿記3級2級取得コースの料金も5万円です。どっちを取るか。・・節約したら痩せるかもしれないからどっちも取るか?!簿記はとりあえず絶対取りたい、3級は就活で使えるわけがない(新卒じゃないし・・・)

4月絶対やること

・・4月はとにかく

  • 3キロ痩せる

  • 婚活の軸とやらを決める

  • 簿記のコースに入会する

(そして、5月マッチングアプリに登録)

です!決まった!
来年度もよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?