見出し画像

社会人になる人に絶対聞いてほしい曲

社会人になったらできなくなることも、できるようになることも、
あまり会えなくなる人も、新しく出会う人もいるし、色々変わるかもしれません、

でも私は何よりも、仕事こなせるか心配だったのですが、この曲を胸に仕事こなしていったらすごく生きやすかったので共有します!

キュウソネコカミ - 「ハッピーポンコツ」

この歌詞特にサビ!本当にその通りなのでここだけ覚えてください!

大体モグモグしてればハッピーで僕ら何度でも立ち上がれる
んだ
泣いてもそうハムハムしてればハッピー
8割ぐらい仕事こなしていれば大丈夫社会でやっていけるよ
完璧な人間なんて一握り

ハッピーでポンコツで最高なこの感じ
全人類に広まればハッピーポンコツインザワールド

ハッピーポンコツ

特に太字の部分の歌詞をモットーに、仕事をこなしています!実際7割でも大丈夫!

頑張った感を出すことと、ちょっとやばいなと思い始めた瞬間に進捗を相談するのがポイント!
頑張ってる感を出せる上に、あわよくば、先輩に助けてもらえるのでやってみてね!

↑サビだけ版

以上、ハッピーポンコツ代表mizu(ゆとり世代)
おすすめ曲でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?