見出し画像

Happy!

文章にも雰囲気があると思ってて、
前回の投稿は食べ物で例えると、会話すると大将がキリッと睨みをきかせてくるような厳かな鰻屋の鰻重。(そんなところあるのだろうか。)
「タレを継ぎ足して100年。」
みたいな文句があって、伝統的な日本家屋で、行書体の手書きのメニューで、鹿威しの音しか聞こえないような…。

それは言い過ぎかもしれないが、なんというか、気軽さがなく、どちらかというと重く、私も職人のように真剣にエネルギーを込めてネリネリ書いたつもりだ。

今日の宮崎は梅雨の合間のスッキリとした晴れ模様。小鳥のさえずりが聞こえる朝。そして私は夏気分!ルンルンスキップがしたいので、それに合わせて今日はソフトクリームくらいの文章を書いてみたい。

序盤から私の感性を爆発させてしまった。
さて、まず皆さんにはツッコミをしたり呆れる前に、イヤホンをしていただきたい。

今日は音楽をシェアするだけのHappyな投稿にしたい。
No music, no lifeな私は、音楽を気分に合わせて選ぶのが好きだ。

さて、今日の気分に合わせた候補は…

スピッツ 「ハチミツ」
スピッツは私が今一番好きなアーティストで、この前ライブのチケットを買ってみたけど外れた。
可愛くて軽くて優しくて休まる。そんなバンドだと思う。

kiki vivi lily 「39 Minutes」
散歩ソングだと思う。鼻歌歌いたい。できればバッグはかごバッグが良い。

Dehd 「Lucky」
あまり知っている人はいないと思うが、ドライブにもってこいの曲だと思う。ダンゼン海辺が良い。

The Beatles 「Twist and Shout」
絶対に暗い気持ちではいられなくなる曲だと思う。歩くリズムも自然と合わせてしまう。

Yuna 「I Wanna Go」 
先日紹介したマレーシアのアーティスト、Yuna。Yunaにはカラフルなお花や服がよく似合うので、花屋に行きたくなる。

以上、ハッピーバイブスをあなたに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?