見出し画像

アナトミーinドバイ7日目 オフにつき、ドバイの浅草橋?へ♪〜2017-02-21

2017年2月、ドバイでのシータヒーリングのインストラクター講座に参加した時のブログをまとめました。
ーーーー

今日はオールドスークと博物館へお出かけ

オールドスークでボラれた後で、なんだかしぶい顔の私www
このあたりって、全然雰囲気違う〜〜

私たちが泊まっているホテルは、地下鉄のfinancial Centerの前なんだけど、そこらへんは、銀座〜新橋〜品川って感じなんだな

で、今日行ったクリーク周辺のオールドスークは、浅草橋とか御徒町だと思う!!!

まじで!

客引きが強力で、いくらなら買う?って食い下がるし、店の中に引きずり込むし、お釣りを返さずに、じゃ、サフランはどのくらい買う?って売りつけようとするし

なかなかハードです。

でも、私も、結構大胆な値引きを要求できるようになったし、そういうしつこい客引きとかも、気にならずに楽しめる感じ。

とは言っても今日は、それでもボラれちゃったんだけどね

客引きも含めて、ま、アミューズメントですよ。
そして、旅行にきてるわけですから

少しは観光客らしくお金を落とすのも必要かと
あー、しかしこれって思い込みかな〜www

ちょっとワーク必要かな〜〜〜

博物館、面白かったよ

昔はクリーク沿いの小さな漁村だったんだって
砂の上に立つ草と布の家

真珠とったりとかもしてたそうな

スーパーにもとても魚が豊富なので、なんか砂漠っぽくないなーと思ってたんだけどね

昨日帰りに行ったスーパー

ちょっと余談だけど、スーパーにあった全くそそられない寿司!


博物館の説明文、英語だったけど、6割くらいはわかったよ♪
博物館の近くで遅いお昼

チキンカレーとバターナンを頼む。
カレーには、りんごとか、生のフルーツの細切りがかけてあって、ナンも、美味しかったよ〜♪

猫が、お裾分けをしてくれるかと聞いてきた。
でももう、チキンの骨しか残ってなかったのでね

その近くの、まるでダイソーのような品揃えのデイリーショップで

カエルの置物が。。。なんて可愛いのだ〜〜〜
カエルLOVE❤️\(^o^)/

買わなかったけど、買いたかった
買いたかったな〜

そうそう、オールドスークで何を買ったのかというと

フランキンセンスの乳香♪

金色の丸いのは、樹脂を焚く用の炭なの
金色なのだー

で、炭に火をつけて、その上に樹脂をのっけて

煙がいい匂いです♪

この香炉というか、これも200ディルハムと言われたのを、100ディルハムに値切ったんだけど、ただのお猪口型の台もあって、それは値段を聞いたら、150ディルハムって言ってた

でも、帰りにスーパーに寄ったら、16ディルハムくらいで売られてました。。。

10倍なんだね。。。

昨日スーパーで見つけたフランキンセンスの乳香は、Gumと買いてあって、ガムのように噛むか、お湯に入れて一晩おいてそのお湯を飲むんだとな。

喉のトラブルに効くらしい
それも焚いてみたけどいい香りだったよ。

フランキンセンスとチャコール、もっと値切れただろうな〜〜
くー

何か、ワークのネタになりそうな感じが、かなりする

今朝の朝ごはん

チーズオムレツです。

電磁調理器初めてなんだけど、一番最初にスイッチ入れてあっためる、ということを覚えました♪

フルーツ、いろいろ売っているので楽しくて。

柿はスペイン産

桃はオーストラリア産

さてさて、明日からまたセミナーです
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?