見出し画像

手作りカヌー製作記

50代男性の私が、ベニヤ板の状態からカヌーを、悪戦苦闘しながら製作する様を記録的に綴っていきたいと思う。

完成までこぎつけるか途中で挫折するかはわからないが、まずやってみるというのが私のモットウなので頑張りたいと思う。

まず最初に設計図を売っている協会に加入してみた。

即日、メールで入会した旨の連絡があった。

メールに2000円位で説明書と詳細な作り方を書いた物を送ってくれるといううことなので早速お願いしたら翌日届いたので製作開始。

A4のコピー用紙に原寸大のパーツが書かれた物が40枚ほど届いたのでそれを貼り合わせてベニヤ板1枚くらいの紙にしてみた。

画像1

画像2

次回はこれをベニヤ板に転写したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?