画像1

『約束』

〈詩〉イーグルフェロモン 〈朗読〉望美
00:00 | 00:00
現在、
江藤香湖さん作「碧い宝石」
https://note.mu/mizukiyuu/n/nbfbd63c2fb5d
の朗読の練習中なのですが、
役作りに難しさを感じていた時に
このイーグルフェロモンさんの詩に出会いました。

https://note.mu/eagleferomon/n/nfad1485421b0

示唆に富む作品で、
「碧い宝石」に出てくる
作中で亡くなってしまう
王妃様の役をやるのに
ぴったりと思い
お借りして朗読をさせていただきました。
そういうわけで、
死に瀕した王妃という解釈で
読ませていただいています。
魂が昇華されていく様子が
伝われば幸いです。

作品を快くお貸しくださった
イーグルフェロモンさんに
感謝と心からの敬意をこめて。

多くのことを、超越した詩でした。
銀河鉄道の夜なども
イメージしながら読んでみました。
世界観を壊していなければいいのですが。

また是非、
感想をお聞かせください。

フェロさん、
本当にありがとうございました。

聞いてくださった皆さん
ありがとうございました✨

**************


『約束』

約束します

私は絶対幸せになんかなりません

幸福なんて要りません

龍は眠り水は軽やかで

葉脈に流れるあなたの粒子に

私は生るでしょう

初めから、私は知っていました

世界はそうやって

成り立っているのだから

凡の中の私は既に幸なのです

さよならあなた



************

凡を「ぼん」と読みましたが、
省みて、「すべて」にしたら
よかったと思いました。

発声とかは気に入っているので
差し替えはしないで
心に留めます。

作品とのかかわりは
これからです。

深い……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?