見出し画像

メイキング3種、晒してみた(^^♪

noteを始めて半年と10日。あらゆることにチャレンジしてきましたが、ishibutaiさんの、#漫画リレー に参加させてもらってから、文字や声で戦ってきた自分が、今度は紙と戦っています。noteにアップするにあたって、やっぱりいきなりではなくて、ネタ帳のようなものにお世話になったりしています。今回はその舞台裏をお見せします。


【漫画リレー11ページ目のメイキング】


ネームと呼ばれる、アニメでいう絵コンテのようなものです。一見、すごいテキトーですが、これが作品の根幹となります。


ネームの次に下絵


そして出来上がり図


【チクタクさんの「誘う」を聞いたときに浮かんだイメージ絵】


↑ まず、下絵…

↓ そして出来上がり。目元がきれいになって、感謝!



【1分ノート・親子漫才のネタ】


出場を決めたのが、2日前だったかな…あわてて書いたネタでした。1行も削らず増やさず、ぴったり54秒でできたまではよかったですが…人生どこに落とし穴があるかわからないですね(笑)


noteを楽しんでいる姿を見て取っていただけたら、さいわいです。

noteのおかげで、毎日が高校の文化祭のようです♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?