なにか、食べるなら。

何か食べるならおいしいものが食べたい。

以前はまあ大概のものがおいしいし、色んなところに行ってまでおいしいものを食べなくても、という考え方だったのですが。せっかく食事するならおいしいと思えるものが食べたい、という方向に方針転換しました。

日々の食事もまあ適当に作って適当に食べて……という感じだったのですが、最近では食べたいものをピックアップして曜日にそれぞれ割り当て、作る料理を一週間分決めて、それで作っています。

急に浮かばないんです、何か食べたいものも、おいしいものも。和食、洋食、中華、エスニックをきれいに並べて被らないようにしています。

それは家族のために!!とかではなくてただただ自分のため。おいしいものが食べたいのです、きちんとした料理名のきちんとした感じの。エスニック料理にはパクチーのサラダ、とかそういう感じの。

こうしてから料理を作ることも食べることもとっても楽しくなりました。器にも興味が湧いて好きな器を買ったり、かわいいミッフィーちゃんの箸置きを買ってみたり。何か食べるのでも器を選んでそこへよそう。コロナ禍で外出も外食も控えている私ですが、楽しみがようやくできました。

おいしいものって、最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?