見出し画像

Day 12 改善の余地はあるけど #書く習慣1ヶ月チャレンジ

12日目「自分の得意なこと」


「得意=100%こなせる特技」というイメージがある。

そう考えると、「これに関しては100%できます!」と思える自信あることは、残念ながら今の私には出てこない。


ただ、「8・9割がたはできます」というものは複数ある。

「我慢」、「慎重さ」、「観察」 etc…

正直些細な事だけど、自分が社会の中で生きるために上がってきたスキルともいえるかもしれない。


上のスキルを総合してよくやっていることは、「状況を見て、今自分ができることを考え、行動すること」なのかもしれない。まとまってないけど。


今の自分だと焦ったり、急かされたら成功確率が落ちてしまのだけれど、自分が冷静な状況だとこの特技、「十分長所になるのでは?」とちょっと期待してる。こういう人いたら「すごいなっ」て、私は思うから。

すごい地味なことだけど。下手したら誰も気づかないこと。

でもそれくらいの方が天狗にならず、人の役に立てることだと私は思ってる。