見出し画像

Day 13 心も身体も喜ぶ休日 #書く習慣1ヶ月チャレンジ

13日目「好きな休日の過ごしかた」


早速、今日そんな過ごし方だったなーと思い書いてます。

私はどちらかといえばインドア人間なので、家で過ごすことが多いです。録画した番組を観たり読書したり。


でも「今日良い休日だったなー」って思うのは、前半やらねばと思っていたタスクや予定をこなして、後半にのんびり好きなことをする、というもの。


基本すぐ疲れてしまうので、TVゲームのようにHP・SP回復に時間をあてがちになる。けど「今日これできた!」と1つは達成感ある行動をこなせると、そのあとも気分良くいられるなあとよく思う。


今日の場合は午前中ライティングについて勉強をして、昼食後自転車をこいでマクドへ。そこで最近の悩みや思ったことを書き出す、ブレインダンプ的なことをした。

ほんとはスタバでドリンク&ケーキ片手に優雅にやりたかったけど、日曜なだけあって人が多すぎた。でも代わりにマクドのチョコパイ食べれたので良しとする。

帰ってからはこたつに入ってだらけたけど、よくある謎の罪悪感は感じなかった。


たまには1日エネルギッシュに外へ出るのも、いつもどおりごろんと家にこもるのも、私はどっちも好き。

けど、平日と休日どちらも大きなギャップなく過ごせた方が、私の心と身体的には理想的な休み方みたい。安定重視というか。

今後そういう日を増やせたらなともくろんでいます。