見出し画像

Day 3 とりあえず種まきはしたい #書く習慣1ヶ月チャレンジ

1ヶ月チャレンジ3日目のテーマは「今1番やりたいこと」。

特別夢中になってるやりたいことっていうのは今のところないけれど、優先順位的には「働き方を変えるために少しでも行動したい」っていうのが気持ちとして強い気がする。抽象的だけど。

ここ最近休日のたびに情報収集をしたり、クラウドソーシングアプリを入れたり、踏み込んだ時はどんな案件があるか見てみたり。とにかくなにかしらひとつは行動してみるようにしてる。なんだったら平日の空き時間にも情報収集はしてるかも。

今みたいにnoteを書いているのもその一環だったりする。PC慣れやタイピングの練習として。

仕事なので「初心者がやって大丈夫なの!?」と思ってしまったり、お金も関わってくるので尻込みしてしまうけど、この気持ちが消されるくらいなら種まきぐらいはしたい、という心境でいます。


ただ最近、講座などで人から教えてもらいながら、実践に落とし込んでいくっていう道も少し見えてきて、こっちの方が「案件提案してみようか……」と1人ウンウン悩むより、「ちょっと面白いかも!」と興味のアンテナがピンときた感覚が強い。

もちろんお金がかかるので悩みどころではあるけど、わりと周りに学んでから今の仕事をしてるという人がいるので説得力が感じられる。


まだまだ先は見えないけれど、とりあえずスモールステップから歩んでいきたいと思っています。