見出し画像

博多座遠征記録(ME AND MY GIRL)


ひっさびさの遠征!
数年ぶりに帰省以外で1人で県外へ。
あと新幹線も1人で乗るのは初めてでした。

博多駅すごい。
大都会!

快晴の博多駅


突然ですが、私はたらこ・明太子が大好きです。
あと、都会のおしゃれなパン屋が大好き!(田舎者丸出し)

すごく遠いパンストックの写真


明太フランスが食べたくていってみました。
結構回転早くて思ってたより早く入店。
お目当ての品を買ってお外で食べました。
本当に気持ちの良い天気!
何回か飛行機が飛んで行ったけど、離着陸に時間制限があるのも少し納得。結構音がすごかった。たまに見るなら面白い風景。

頭上を飛ぶ飛行機


時間があったので、グッズだけ買いに博多座へ。
会場後はかなり混んでたから、先に買っておいてよかった。

ミーマイ仕様

あと、私は百貨店の催事とデパ地下も大好きなので阪急を徘徊しました。
なぜかハンカチを忘れたので、フェイラーでお買い物。
フェイラーデビューしたいと思ってたので
ちょうどよかったです(?)全然へたらなさそう。今回の自分へのお土産ですね。
いっぴん通りもざーっとみて、開演までは時間があるけど博多座へ。

豆香堂コーヒーで休憩

Twitterで有識者の方がおすすめしていた豆香堂コーヒーへ。ちょうどイートインのお席が空いていたので休憩。
普段ストレートでは飲まない(ちょっと苦手)なんだけど、苦味も酸味も強すぎず、とても美味しかったです。
夫へのお土産にドリップバッグも購入しました。
また行きたい。

入場後はロビーでお土産もたっぷりみたかったので、席に着く前にうろうろしました。
きんつばと通りもん、福うめ最中を購入。
アイス最中の予約もしっかり済ませて着席。

開演前に

公演の感想はまた別で書くとして、開演前に食べた福うめ最中、幕間に食べたアイス最中もどちらも美味しかったです。お腹いっぱいで、きんつばは帰ってから食べました。
1日で最中を2つも食べたのははじめてだな。
休憩中のトイレの回転も早くて驚きました。中に誘導してくれる方がいるのが良いのでしょうか?
また行きたいと思う劇場でした。
次はもっとグルメも楽しみたいです。

終演後はさくっとご飯を済ませて

牧のうどんでミニセット


博多駅をうろついてお土産もゲット。

かわいいハンカチ


帰りの新幹線は大分空いていて、座席も倒してゆったり帰りました。


また行きたい!博多!!
次は泊まりでもっと色々食べたい〜!!
書こうと思っている間に千秋楽も終わってしまいました。お疲れ様でした!
星組さんの大劇場公演も楽しみです。
次はインドだ!(嘘)

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?