見出し画像

心の余裕

ひっさしぶりの投稿になっちゃいました🗒ᝰ✍️
もう今日で3月終わるらしいから振り返ろうかなって💭

3月はほんまにほんまに心の余裕がなくて、
ここ最近で1番なかったかもしれへん(笑)
時間への焦りと自分の要領の悪さに頭抱えながら毎日過ごした月でした。

それもほとんどドラマ制作に関係することで、
そもそもこのドラマを始めたきっかけの時は、
去年8ヶ月連続をやり切って、それとはまた全然違う新しい形で自分のタイアップを目指す夢をアピールできる事をやりたいって思って、
本当に見切り発車でドラマをやるって決めて。
今までも全部やりたい!とか、それいい!って思ったら後先の細かいことを考えず走り出してしまうタイプで、まぁそれも良し悪しあって、いつも自分の悪い所でもあるなぁって思いながらも、100頑張ったうちの1しか世間には評価されない世界(超個人的意見)だと思ってるからこそ、自分にはとにかくやるしかないと思って、今年のドラマ制作を大きな希望とやる気で決めたんやけど、
まぁ言うまでもなく脚本も書いたことないし、ドラマがどうやって作られてるかも分からへんし、どれくらいのページ数で何分のドラマができるかの計算もできないしで、ほんまにほんまに当たり前に壁にぶつかりまくって。
それでもやりたいって思う気持ちと、絶対にこれをやり遂げたら変わるって思ってたから、最初の方は凄くわくわくしながら制作も進めてて、
でもいざ最初の撮影になったらやっぱり経験不足とか詰めの甘さでたくさん迷惑をかけて、うまくいかないことだらけで、最初は死ぬほど落ち込んで(笑)
ほんまに大変やと思っていたけどそれの1000000倍大変なことやし、責任があることやなって実感しました。
今まではほとんど自分1人が映像に出るだけやったけど、今回は自分が出ず、自分がやりたいと言ったことに対して集まって下さった方々がいて、協力してくれる方々がいて、その方達に出て良かったって思ってもらえる環境作りが大切で、それも含めて
分かりやすく言うと急に裏方に回った感じで、
慣れないことばかりで1,2月はとにかくがむしゃらにできる事を一つ一つクリアしていく状態でした。
撮影終わった時はほんまに不安しか残ってなかったけど、心の中では絶対やるって思ってたし、
何より1話を楽しみにしてくれてた人の反応と、
公開した時のコメントにめちゃくちゃ元気もらって。
余計ここから頑張ろうって思えました!!

第1話

まだまだ未熟だけど少しずつ要領とか直さないといけない所が段々と分かってきて、でもそれをこえるとまた新しいもっと大きな壁も出てきて。
それは1番大事な視聴者側の目線。
もちろん作る時にどういうのが面白いとか続き見たいって思ってもらえるかは考えていたけど、それ以上に自分のこととか周りのことにいっぱいいっぱいで、改めて考えさせられたのが3月の撮影でした。

現場での頭の回転が早くないとだめだし、
それまでの段取りによって、撮影の質が変わってきて、それが結局視聴者への見方に繋がる。
とにかく見てくれる人の反応が1番大事!
やからこそ、みんなコメントまってるよ🥺(笑)

っていうのはとりあえず置いといて(笑)
それをほんまに実感して、毎日毎日ドラマのことだけを考えてました。
今もそうやけど(笑)


それぐらいほんまにこのドラマにかけてて、
絶対にバズらせたい。たくさんの人に注目してほしいと心から思っています。
撮影チームにも凄く助けられて、
そしてクラファンや協賛でこれだけ色んな方が応援してくれてるのも含め、絶対に結果に残したい。
これは気負いしている訳でもなく、目標であり
このドラマにかける想いです!
活動に焦っているわけでもなく、あそこで頑張ってたら良かったなって後悔だけはしたくないし、
胸を張って、職業はシンガーソングライターです!と言える未来、たくさんの人にマナミを知ってもらえるようになりたい。
だからこそ、本当にこの1年は頑張りたいんです。
「頑張りすぎないでね」と温かい声も頂くけれど、頑張らないといけない時があるとも思っています!
もちろん体や心が潰れてしまうのは本末転倒なので、ちゃんと息抜きもうまくしながら、
無理してまでも頑張りたいし絶対に1年間やり切って、このドラマがたくさんの人の希望になる作品にしたいです!
自分だけではなく、今関わって下さっている役者の方にも、撮影チームにも、応援してくれたみんなにも胸を張って最後「ありがとうございました」と言えるようにこの1年頑張ります!

そのためには、やっぱりクオリティに妥協はしたくないし、打ち切りにも絶対にしたくありません。
凄くわがままな事を言っているし、みんなの力を借りるぐらいならと思われる事もあるかもしれません。
でも絶対に後悔はさせないです!
1話ごとにたくさんの制作費がかかっていて、
私の活動費やバイト代だけではまかなえないということで、今クラウドファンディングを挑戦させて頂いています。
既に応援してくれている方本当に本当にありがとうございます!!

目標金額も高く、継続的なご支援は難しいのは重々承知です。だからこそ1人でも多くの方にご支援頂けるように、この、ドラマに興味を持ってもらえるように、ドラマを広げられるように、新しい所へのアプローチも続けていきます!拡散も頑張っていきます!自分にできることは全力でやっていきます!
既にご支援してくたさった方はぜひ一緒に拡散などで盛り上げて頂けると嬉しいです!

ぜひ応援して頂けると嬉しいです!!
クラウドファンディングのページはここから


もちろんこれだけではなく、他にも楽しい時間を
届けていけるように私も全力で楽しんでいきます!
本来の歌のパワーを使って4月も楽しんでいきます!
そして絶対にドラマをバズらせる!!

これからもよろしくお願いします!



ふぅ、長くなりすぎた( ̄σ・ ̄)ホジホジ
おやすみなさい🌙



2024.3.31 マナミ

この記事が参加している募集

今月の振り返り

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?