見出し画像

ブログ始めてみます

初めまして😌
奈良県出身シンガーソングライターのマナミです!
ドラマや映画のタイアップを目指し日々1人でも多くの方に届けられるように頑張っております。
今は関西を中心にライブハウス・SNSにて活動しています!

最近はちゃんと伝えたいことの他にもくだらない事や普段思った事とかなんか書きたくなって、それを見てもらって少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいなと思って続けられるか分からへんけど始めてみましたっ\( ˙▿˙ )/

ここではもっと着飾らない自分で居れたらなって思ってますᐠ( ᐛ )ᐟ

せっかくの初投稿なので私がこの活動を始めたきっかけを話そうと思います。ふふ。
知ってる人もちらほらいるとは思うけど、元々私は大学卒業後、保育士になる予定でした!
小さい頃の夢は歌手で、家族や親戚には歌手になると言い続けて、歌のコンクールに出たりみんなの前で堂々と歌ったりしていました。
でも中学生くらいから段々とそれはただの夢で、出来るわけないと、きっかけもなく自然にそう思うようになりました。
それと同時に吹奏楽に没頭し、ただただ将来の夢など考えずに過ごしていました。
そして大学進学を考える時に、今思えば吹奏楽を続けることを1番に考えて、そして子どもに携われる職業に就きたいと思い、保育免許の取れる大学に行かせてもらいました。

そして大学に入って吹奏楽を続けてた時、最終10年間吹奏楽をしてきた中で1番挫折した時期に、悔しさからなのか今になっても分からないけど、咄嗟にある歌唱オーディションを受けたんです。
そしてそれに合格して人生で初めての自分の曲ができました。それが1st Singleの「Beating Days」です。
その時はその曲を作って完成して完全に趣味として終わるつもりでした!

そして、大学3回生の冬。いよいよ就活をどうするか最終的に決める段階でコロナ禍になりました。
緊急事態宣言が出て、大学に行けず家に居ないといけない状況になって、その頃は本当に暇な時間が多くて、昼に起きてコナンの映画を見て友達と夜電話してっていう日々を繰り返してました(笑)
でもこれじゃあかんと思って、何か新しい事を始めようと思って、家にあったお父さんのギターを弾き始めました!
ちゃんと持ったこともなかったし、チューニングの仕方さえ分からなくて最初は逆に回して弦切ったな、、(笑)
そんな事をしながらYouTubeを見ながら毎日気づけば5時間くらい弾いて練習して、やっとアルペジオが出来てカバーができたくらいで、ただ弾き語りを載せるインスタグラムのアカウントを作りました!(それが今も使っているアカウント@mnmdosu__)
最初は友達しか見れない鍵垢にしてたな〜(笑)

それが友達のある一言で鍵垢を外し、投稿してたら全く知らない方から嬉しいコメントを頂くことが増えて、それも最初は趣味程度って割り切ってたから良かったんやけど、段々と投稿するクオリティを考えたりどうやったらもっと伝わるかなって考えたりし始めて、それがめちゃくちゃ楽しくなって、そこでやっぱりやりたいのは音楽で、人に伝える音楽なんだって思いました。まぁ今思えば最初のオーディションを受けた時から心情の変化はあったのかなって(笑)

まぁでもだからと言って、簡単な事じゃないし何からすればいいかも分からないし、大学にも行かせてもらったのにって色々感情が入り交じってしばらく誰にも言えず悩む日々を過ごしました。
それもしんどくなって初めて友達に話して、めちゃくちゃ背中を押してくれて、ほんっっまにたくさん考えて考えて、家族に音楽の道に進みたいと話しました。涙ぼろぼろ流しながら(笑)
絶対に否定されると思ったしめちゃくちゃ怖かったけど、本当に有難いことに家族みんな背中を押してくれて。
それで、保育士になる道を辞めて音楽の道に進むことを決めました!
1人だけでは絶対に決められなかったし、だからこそ絶対に成功するんだと強く思いました。

まだまだここから色んな事があったけど
とりあえず今日はここまで(◜ᴗ◝ )
長すぎたよな(笑) また続きは近々になるかだいぶ先になるか、、(´◜𖥦◝`)

最後まで読んでくれてどうもありがとう!!
(๑´•ω•)੭ ੈおやすみなさい

2023.12.01 マナミ

イルミネーションの時期だね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?