目線から逃れて | 24.2.4.diary


せめて1ヶ月、毎日日記を書こうと決めている。
しかし、毎日続けていると、読まれるという意識を意識してしまう。

そもそもの目的は、他者から目線を逃れて、思うことを、誰にも言えていないことを書くことにある。そうして、自分が生きていることを肯定すること。

それをするのはとても難しいので、ジャブとしての日記。なんてことはない日記。

並べてみるとどうでもいいようなことしか書いていない。

こんなこと書いてて、なんなんだろう、とも思った。

それでも、というのが今回だ。

わたしは、素晴らしい日々を送りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?