見出し画像

Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~ 愛知公演

1/28、29 愛知公演

ネタバレしたくない人もいると思うので目次表示にしておく。
とりあえず今後の参考として備忘録を。

◎グッズ販売


愛知公演の入場整理券予約が平日の12:00開始ということで
お昼に休憩が取れない私は終わった…と思っていたのですが(案の定仕事が終わってみてみると公演前の券は全て×)
キャンセル狙いで何とか初日の10:30〜11:00の枠をGETすることができました✨

今回オンラインで事前にグッズを買えないので
過去のペンラで参戦になっちゃうのかな、せっかくのデビューコンなのになぁ…と不安になっていたのですが
無事お目当てのものを全て購入することができて安心しました☺️

・グッズ販売会場

ガイシのグッズ売り場は結構遠い場所でした。
ちょうどいい時間に着いたつもりだけど
駅から10〜15分くらい歩いたんじゃないかな?
早めにインしておかないと焦るやつだね。

・購入の流れ

①会場周辺になったらグッズアプリを起動しチェックインボタンを押す
②グッズの一覧が見れるためそこから欲しい商品を選択。会計時に見せるオーダー用のQRコードを作成
③入場口で入場整理券のQRコードを出す
④自分の番が来たら物販スタッフの方にオーダー用のQRコードを見せる
⑤グッズを受け取り購入完了

初日は10:30〜11:00の枠で10:50頃入場口に到着。
結構並んで11:05頃買えた感じかな?
2日目も昼公演終了後に物販行ったんだけどこちらは入場〜会計まで5分も掛からずでした💡

ちなみに支払いをsmooth payにしておくと楽です。

・購入品

ちゃかちゃんのうちわは自分用ではないけど。
フーディーがとにかくかわいい♡
部屋着にしてるんだけどもう1着買い足そうか迷い中。
ちなみに身長150cm前半の私はお尻がちょうど隠れるくらいの着丈です。
ダボっとしてるパーカー
(フーディーでしたね…😂フーディー警察やってくるやつ笑)
欲しいと思ってたところだからちょうどよかった☺️

◎会場周辺情報


ガイシはとにかく開場まで暇つぶしする場所がない!!笑
グッズとか買わない限りはギリギリに行った方がいいくらいかも。
ちなみにトイレに関しては最寄駅も会場内外もかなり並びます。
急ぎの場合はガイシと反対側の出口から少し歩いたところに2軒ファミマがあるから
そこのトイレを使った方が空いてていいかも◎
たぶん駅のトイレよりかは綺麗だと思うし。
飲食店もあまりないので金山駅とか名駅あたりで済ませてきた方が良さげ。

◎ライブ内容

・ステージ構成


外周なし、バクステなし
レッドカーペットの花道にセンステはJUST DANCEのジャケ写の格子みたいな感じでカラフルな照明がつくタイプのやつ。
センステの上に球体モニター。開演前は地球になってたんだけど開演になるとミラーボールになってた!

メンステはTravis Japanの文字の両脇に虎がいた。
The Showというこのツアーのタイトルのように赤幕が閉じてある劇場のようなセット。

スタンド席の黒線はスタトロの動線です。

・座席

着ブロ…黒枠
立見指定…赤線

これは確実ではないけど恐らくこのあたりだろうと思います。

・セトリ 

1.The Show
2.PARTY UP LIKE CRAZY
3.JUST DANCE
自己紹介 (BGM:JUSTDANCE)
4.Put on a Happy Face/少年隊
5.夢のHollywood
6.Happy Groovy jazz ver.
7.Swing my way ※新曲
8.FIRE!!!/Kis-My-Ft2 (宮近・中村)
9.PINEAPPLE/V6
10.GET ALIVE × Lock Lock
11.Unique Tigers アリトロ
12.Dance With Me ~Lesson1~ スタトロ
13.Talk it! Make it! スタトロ
MC
14.VOLCANO 和風ver. (松田 和太鼓)
15.Namidaの結晶
16.Never my love/初代ジャニーズ
17.君だけに/少年隊 (川島・松田)
18.LET’S MUSIC/Sexy Zone (七五三掛・松倉)
19.Turn up the vibe ※新曲
20.上を向いて歩こう/坂本九 アリトロ
21.WODパフォーマンス
22.JUST DANCE バラードver.
挨拶
23.JUST DANCE

〜アンコール〜
24.BIG BANG BOY
25.DRIVIN’ ME CRAZY ※新曲
26.Together Now アリトロ

・OP

暗転してスクリーンにて1人ずつメンバー紹介。
そのあとセンステのミラーボールで10からカウントダウンし開幕。

The Show始まり。
予想通りだけどイントロだけで鳥肌が止まらんかった😭😭

しかし私、初日は座席が埋もれていたため隙間からの良ポジションを探るべくしていたら
肝心なちゃかちゃんの「I’m  back here」を聴き逃してしまったのです…
一生に一度しかない帰国後初めてのThe Showだったのに…私としたことがぁあああ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

演出はトラジャちゃんたち空飛ぶオープンカーで出てくるの。
アメリカ→東京の景色を背景に。ちゃかちゃん(運転手)が他6人を連れて。
しかも黒のふわふわファーコート羽織ってる姿がスクリーンに映し出されるんだけどかっこよすぎて心の中でざわつきが止まらんかった笑

2曲目はパリヤ。
日本に到着したトラジャちゃんたちオープンカーから降りて
ふわふわファーコートも脱ぐんだけどなんとその下はあの滝シード!!!
もうお蔵入りになるかと思ってたくらいなのでめちゃくちゃ嬉しかった😭✨

サビ後に7人で揃って前に出て階段を降り、レッドカーペットを歩いてセンステに移動するんだけど
ここのメロディーとメンバーの動きがなんかすごく合っててかっこよくて震えた。

んでそのままセンステでジャスダン。
ジャケ写を彷彿させる格子のステージも粋な演出でしたね。

そしてセンステからメンステに戻りながら自己紹介するんだけど
そのときも踊ってる〜!!
これが裏テーマの「踊ることをやめない」にもなるのかと。

・act1 Hollywood

赤のベロアタキシードだったかな?
Put on a Happy Faceは真ん中の長い階段からまちゅが降りてくる。
四肢が長くて姿勢のよいまちゅにぴったりの選曲。
ここは帝劇か?!と錯覚を起こすほどであった。

お次は夢ハリ。
なんと間奏で音が消えステッキとタップが復活する演出!!!
これは完全にオタクを落としにかかってる!!!
こんなの喜ぶに決まってんじゃん?!って演出で沸きました🥰

ハピグルジャズverは如恵留くんがピアノ弾いてた。
ジャズは難しいからね、ピアノで弾くの。如恵留くんすごいなって感心してた✨
それにしてものえげんの曲始まる前のやりとりよ…笑
ちゃかちゃんがピアノの上に乗って踊る姿も良かったなぁ〜

そして上からハットが降りてきて新曲のSwing my way。
ねえ、これはやばい!!!ショーテイストな曲調で
私が好きなトラジャが詰まっているやつで気付いたら曲聴きながら泣いてた(マジ)
ショーテイストと言っても今までのとは違って洗練された大人な曲調って感じなのかな?
今までは夢見る少年たちが歌って踊るショーテイスト曲って感じだったのが
大人な階段を登ったって感じ?ん?難しいなぁ…。
とにかく色気がダダ漏れでこんな曲までできるのかと感心してしまったのです。
トラジャに色気は今まで感じたことがなかったのに。
シャツを腕まくりしてる人もいましたね。胸元も開けて。
ダンスも腰曲げたり、片足立ちしたり印象的なダンスだった。
私、今までのどの曲よりもこの曲がいちばん好きかもしれない。
今すぐ音源化してほしいし、これを地上波でやってみんなを虜にするトラジャを見たい。
これは絶対世に広めなきゃいけないやつだよ。

絶対絶対これは映像化して下さいね?

・act2 Electronics

ギラギラのジャケットにバキバキなダンスをセンステで魅せるWカイトのFIRE!!!
2人の関係性も垣間見えるダンスで魅了されました。

PINEAPPLEは閑也率いるトラジャ軍団という構図。
電飾の椅子を使ったパフォーマンスが印象的だった。

ゲトアラとロックロックのミックスは新鮮だった。
この2曲ってあんな合わさるんだな〜
歌うの大変じゃないのかな?とは思ったけど
あれを考えた如恵留くんはやっぱり天才だね✨


ここからファンサ曲。トラジャちゃんたちグッズのフーディーにお着替え。

アリトロが虎で笑った😆
メリーゴーランドの虎verみたいな感じのやつ。
あれトラッコっていうらしいね。
トラッコの乗り方も7種7様で跨って乗る人、虎にもたれる人、横向きに座る人などなど色々で見てて楽しかった笑

ユニタイもDWMもコール変わってたよね。

DWMとトキメキはスタトロ!
実は2日目スタトロ2列目でめちゃくちゃ近くでメンバーを拝むことができたのですが
みんな透明感がすごかった…白いオーラを纏ってた…

各メンバーの印象

・ちゃかちゃん→お手振りがかわいい。特定なファンサはしておらず皆満遍なくって感じ
・うみくん→顔ちっちゃ。スタイル良
・如恵留くん→とにかく美しい。芸術的な美を感じた
・しめ→完全プロアイドル。感心するレベルの徹底したアイドルっぷり。真剣に目を見てやるからファンサされた人は間違いなく落ちるやつ
・閑也→目の前で確定ファンサ見たけどさすがリアコ枠って感じ
・元太→のえ担だけど目の前で見ていちばんイケメンだと思った
・まちゅ→とにかく白い。いちばん透明感あった

・MC

【初日昼】
久しぶりのMCでどうしたらいいかわからずふわふわする7人。 
遠くから来た人〜!Mステ見てくれた人〜!などと聞いてみる。

・Mステの話

宮近「昨日は何があったって話ですよ」
七五三掛「何とは言わないけど昨日見てくれた人〜?」
トラジャ担「はーい🙋‍♀️」
松倉「え、何見たの?」
宮近「白々しい〜笑」「じゃあ録画してまだ見れてないよって人〜?」
トラジャ担「はーい🙋‍♀️」
松倉「何録画したの??」
宮近「白々しさ増してるww」
松倉「😁」

・突然の発表

宮近「ここで発表してもいいですか?」
トラジャ担「(ざわつく会場)」
宮近「えっ、しない方がいい?笑」
中村「声出していいんだよ?」

ここでスクリーンにDVD発売のお知らせが映るが全部英語で書いてあるから
イマイチピンと来ず微妙な反応のトラジャ担www
宮近「僕らの武者修行期間中のストーリーがここに詰まってます」
七五三掛「もしかしたらデビューのお知らせ聞いたあのときの映像もあるかもしれないってことだよね?」
宮近「難しい説明は如恵留お願い🙏👶」
んでここで如恵留先生によるアナウンスが入る

そしてグッズ紹介。
ちゃかまちゅしめはここで一旦退散。
物販宣伝隊長のうみくんがグッズを持って再度登場。
うみくん水をみんなに配ってた。

ペンラ出して
中村「これは川島如恵留くんが考えてくれました」
川島「絶妙でしょ?めっちゃオシャレにするか可愛くするか悩んで、結果絶妙なところを攻めてみた」

みんなで案出し合ってコンテしたところこれがいちばん多かったそう。

川島「これがTravis Japanのセンスですお願いします」

中村「俺これめっちゃ好きなんだけど」
松田「持ってる人〜?」
トラジャ担「は〜い🙋‍♀️(ペンラふりふり)」

と、ここで如恵留くんボケ始める。がうみくんスルーしてグッズ紹介。

閑也「おい、如恵留がボケたんだからツッコんでやれよ!」
中村「如恵留くんはボケないで貰えると助かるな〜」

うみくん、如恵留くんしゅんってしてたで?🥺
かわうそや…🥺如恵留くん元気出してくれ…

【2日目昼】

・付き添いの話
宮近「今日初めての人もいるかもれないし、あなたのトラジャはどこから?じゃないけどJUST DANCEから知ってくれてる人も、付き添いで来てくれた人もいると思います」
川島「付き添いで来てくれた方どのくらいいるか知りたくない?」
宮近「炙り出しましょう😏」

ちょwやめてくれww

・新曲の話
宮近「くらはどこ好きなの?」
松倉「俺?ここかな(腕後ろに伸ばしてお辞儀で左右ステップのフリ)」
片足上げるの難しいよねって話も。
川島「Snow ManのJUICYくらい体幹使うよね」

・世界一大きい指ハート🫰
七五三掛「喉痛いの治しちゃおうかな〜♡世界で1番大きい指ハートで。えっと、カメラどこだ?(カメラの位置確認)」
宮近「うわぁ〜世界で1番大きい指ハートってなんだろ〜楽しみだな〜(棒読み)」
七五三掛「世界で1番大きな指ハート🫰」
松倉「うわぁ〜世界で1番大きい指ハートだぁ〜!!(大袈裟に)」
宮近「待って、んんっ、出るようになった!!」
トラジャ担「wwww」
中村「お前ら東京帰れ!!」
宮近「分かってるよ、25にもなってこんなことやってんのは」
中村「いや、それ言ったら27でやってるしめやばいってなっちゃう」
宮近「いや、しめは永遠にしめだから」

・イヤモニの話

今回から新しいイヤモニになりました〜!って話して1人ずつ紹介

まちゅ:右は「Machu」左は「Picchu」って書いてある

中村「くら、顎にニキビ出来てね?」
松倉「え?」
松田「そのニキビ潰そうぜ😈」→まちゅの近く行ってニキビ潰す

如恵留くん: 右は白と金、左は黒で愛猫しらすとひじきの色でもある。金髪時代の名残りも込めたらしい

閑也: 右は白地ラメにマネージャーさんが描いてくれたトラのイラスト。左は黒地に白ラインが入ったバスケットボールと真ん中にTJの文字

しめ: 右は上が「Shime」、下が「しめちゃん」って書いてあって、左が「of Travis Japan」で、繋げると「Travis Japanのしめ・しめちゃん」ってなって色はメンバーカラーのピンク

ってかっこよく説明するしめなんだけど

川島「マジレスしていい?Shime from Travis Japanだね」
七五三掛「あれ…?(動揺して後ろ向く)」
川島「あっ、でもあれか。ofにしたのってTravisJapanの一部ってことか!」
七五三掛「そうそうそう!!!」
宮近「しめ、あれ…?はやめて笑」
七五三掛「やらかしちゃったかなって。やっちゃってるゥ!!」

キャラ崩壊のしめwww

元太: 右は安室奈美恵風シルバー(嘘)左はメンバーカラーの青。

七五三掛「安室さんそういうのしてたっけ?
松田「ごめん、マジ適当に言った!やっちゃってるゥ!でも先輩がキラキラつけてていいな〜って」

ほんとはキンプリのたかいとに描いてもらおう思ってて「わかったぁ〜(モノマネ)」って話してたけど忙しくてダメだったって話もしてたな。

ちゃか: 右はニコちゃんマーク、左は「I'd make you bored(make〜からは逆さま)
そのまま訳すと「あなたをつまらなくさせる」だけど、逆さまになってるから「あなたをつまらなくさせない」だって〜😭✨
ちなみにこれ英語が合ってるのか如恵留くんにも相談して決めたらしい

うみくん: 右は悪魔の羽(赤色)、左は天使の羽(白)の絵が。7MENの嶺亜くんにお願いしたらしい。
人間には二つの顔があって、右が悪魔で左が天使って意味も込められているらしい


・act3 Japanesque


「それでは後半戦、皆さんを日本の和の世界へご招待します」からのボルケ。

ここからは白衣装。よく見ると後ろに虎がかいてあった。めっちゃ和!

ボルケでは元太が太鼓叩いてた。
力強い元太の太鼓本当にかっこよかった✨
もしかしてこれに合わせて黒髪に戻したんかな。
しかもなんか元太お顔がシュッとした…?と思ったんだけどたぶん太鼓練習してたからだよね。
太鼓叩いてるときの元太の二の腕たくましくて男気を感じてメロい。
炎の演出もあり何だか何かの儀式みたいな(知らんけど)
連れて来られたみたいな不思議な感覚に陥った笑
それくらい鬼気迫るパフォーマンスだったのよね。

Namidaはラスサビで大量の白い羽根がバサッと落ちてくる演出。
あれ好き。白い羽が舞う姿がめちゃくちゃ芸術的な美を感じた。

そしてネバマイ。
うわぁああリアルジャニ伝だぁああと曲が流れた瞬間震え立ってしまった。
初代ジャニーズの音源を世界デビューしたトラジャが歌う。
こうやってジャニーズの長い歴史が繋がっていくんだと思ったら涙が止まらんよ…
メンステの長い階段を降りながら歌ってたね。

のえげんの君だけに。
これが如恵留くんが言ってたコンテの振付曲なのね!!
ただただ”美”を感じる演出だった。
2人の指パッチン🤌クローズアップの出だしにNamidaで床に落ちた白い羽をそのまま両手で拾い上げフワッとして纏う如恵留くん。ただただ美しすぎる。
これは私の大好きな川島如恵留だー!と叫びたくなるほどだった笑
あ、でも舞った羽が如恵留くんの髪にいくつか刺さって
シナモロールみたくなっててそこはのるるみ感じて可愛かった🥰
如恵留くんの話ばっかしてるけど元太もめちゃくちゃ良かった。
あのお方は役者だよ。表現力がすごい。表情豊かで上手いのよね。見入ってしまう。
途中衣装のボタンを外すシーンがあるんだけどはだける2人の姿すらも美なの。
そして最後大きな満月をバックに元太に包み込まれる如恵留くん。
もうこれは芸術作品といっても過言ではなかったです。
このときほど双眼鏡を持ってきて良かったと思ったことはない。
これは絶対映像として残さないといけないと思います!(2回目)

・act4 Street

ここから衣装チェンジ。スタジャンにパーカーみたいなストリートファッション。

レツミュのギャル姉妹はただただ可愛かったなぁ🥰
背丈も同じくらいだし、髪色も似てるしほんとに双子のギャル姉妹なんですよ。
会場全体かわいい…🥰みたいな雰囲気になってた笑
ていうかこの曲トラジャに合うな〜選曲いいね👍ずっと頭から離れない

新曲Turn up the vibe
屋良っち振付のHIPHOPナンバー。
こういう曲持ってたら強みになるよねっていうトラジャに持ってて欲しかった曲調。
レツミュが頭から離れなくてメロディーが微かにしか思い出せないんだけど間違いなくこれもいい。記憶…戻ってこーい😣
屋良っち振付曲は安定にかっこいいね✨
如恵留くんバケハ被ってたー!

んでアリトロ乗って上を向いて歩こう

宮近「お送りしたのは僕達のレーベルメイト、坂本九さんで"上を向いて歩こう"でした」

って言うのパワーワードすぎない?!??!笑

やばいぞこれは…。忘れがちだけどレーベルメイトって錚々たるメンツなのよね。

そしてWODパフォーマンス。
正気か…??!!?!
あんなに踊ってたのにここにきてそれをやる体力…。
ほんと体力おばけにも程があるだろ…と思ってしまった。
あ、でも生でWODパフォーマンスを観れるのはやっぱり嬉しい☺️✨
センステを360°駆使するトラジャちゃん流石です👏
真横からみてもダンスが揃ってて良かったもんね。

ジャスダンバラードver.もこれまたいい。
苦楽を共にしてきた7人だからこそあの円陣はエモかった。

・挨拶

【初日昼】

・七五三掛龍也
「俺らデビューしたよ!!2019年に絶対デビューするってみんなの前で言って、それ、叶えたよ!!!(会場全体見渡す) 本当にお待たせしました。今こうして俺らTravisJapanがデビューできてここにいるのはファンのみんなのおかげです」

・川島如恵留
「川島如恵留です。今日みんなはきっとライブを楽しみにしてくれていたんだろうなと思います。いいことや悪いこと、辛いこともあるかもしれないけど、この日があるから今日まで頑張って生きようと思ってくれたのかなって。そんなみんなにとって大切な場所を一緒に作るのがコンサートなんだなとあらためて思いました。いいことばかりじゃないけれど、辛いことだって出会いだって別れだって、色んなことを経験するのが人生だと思います。だから強くなくてもいいから、またこうやって次会えるときまで生きようって。今日の思い出を胸にまた会えるんだって約束をずっとし続けていきたいなと思います。生きててよかった!今日という日があってよかった!心からそう思います。皆さんにもそんな日が1日でも多くあるように。僕たちも頑張るので末永くよろしくお願いします」

・中村海人
「今日はありがとうございました。そうですね…、大変な道のりでした。でも、これからもそれは一緒で、僕たちは新しい道を歩ませてもらっていると思っています」
「僕を見つけてくれた方、ありがとう。ジャニーさんに泣く時はステージを降りる時、辞める時だよって言われて、その言葉を胸にやってきました。だから、こうやってみんなの前で泣くことはもしかしたらずっとないかもしれません。アイドルで居続けたいから。今日は本当にありがとうございました」

・宮近海斗
「今日はありがとうございました。ライブで皆さんにこうして会えることが生き甲斐なんだとあらためて思いました。1つ身の上話で、これはあんまり言うと親に怒られるかもしれないんですが、ジャニーさんが天国に行かれたとき、あの年にうちのおじいちゃん2人も天国に行ってしまって。テレビに出ていない時もずっといつテレビに出るのかとか聞いてくれて…。あぁ、デビューしていればもっと清々しい気持ちで天国に行けたんじゃないかとか思うんですけど、こんなこと言うとジャニーさんはそんなこと言ってる場合があったらもっと輝く努力をしなさいと言うと思って、僕はこのTravis Japanを信じることにしました。自分で決断したことに思いを置いてやっていたら、幸いなことにデビューが叶いました。自分が信じたTravis Japanと皆さんがいてくれたからこそです。でも、まだこれでは天国の3人のおじいちゃんたちには届いていないと思うので、もっとTravis Japanを轟かせないとなと。僕たち7人と、ここにいる皆さんと、ここに来れていない皆さんと、どの人も欠けちゃいけない。1人1人の気持ちがTravisJapanを作ると思っています。これからも何卒よろしくお願いします」

思い出せないメンバーいるんだけど初日はうみくん以外みんなウルウルだった。

【2日目昼】

・七五三掛龍也
「渡米して早くみんなに会いたいって思ってたし、1日でもみんなのことを考えない日はなかったです」

・川島如恵留
「ペンライト白にしてくれてありがとう。皆さんの優しいところだなって。僕らも優しくいたいです。優しさにも色んな種類があって、白も200色あるって言うでしょ?僕たちのエンタメって何か考えたときに、昔は踊る歌う笑顔くらいしか出てこなかったのが今ではあれやりたいこれやりたい、これしたら喜んでもらえるかな?と色んなことを考えてその1つ1つに優しさを込めて作ってきました。今日会場に足を運んでくれたこと、ペンライトうちわを準備してくれたこと、色んな優しさが詰まってるなって。ずっとずっと笑顔で楽しく踊り続けたい。僕らのエンタメの根源はそこだし、だからデビュー曲が「JUST DANCE」なんだよ。この会場の1人1人、Travis Japanを想ってくれる1人1人が本当に大好きだし、その優しさにいつも胸を打たれています。いつも本当にありがとう」

・中村海人
「最近、泥臭く生きてもいいって思うようになりました。7ヶ月間修行を積んできたけど、どれも嘘じゃない。渡米して次の日にダンス大会3位。AGTに繋がって、デビューも自分たちで掴み取った。みんなに早く会いたかったから必死こいてきた」
「俺は自分の意見を隠したくないです。それは自分に嘘をつきたくないから。でもこれは、もしかしたらわがままって思われてしまうかもしれない。でも嫌なことは嫌って言いたい。これが今俺が1番大事にしていることなのでいつも前向きに頑張っていきたいと思います」

・宮近海斗
「グループ結成して10年、充実していたかというとそうではなくて、この環境に身を置かせてもらっているだけでも贅沢かもしれないんですが、気持ちが晴れないときもあったし、お仕事がないときもありました。でもあるとき、TravisJapanの単独公演をさせてもらえる機会があって、そのリハーサルにたまたまジャニーさんが足を運んでくれました。そしたら数日後ジャニーさんから電話が来て、Youたちのことをちゃんと見てなかった。Youたちは本当にダンスが上手いし素晴らしいからもっと力入れてって言われたんです。これだけタレントがいる環境で、ジャニーさんが気持ちをくれたのは嬉しかったですし、ジャニーさんに気づいて貰えた。その気付きって大事で、皆さんは僕たちに気付いてくれたから会場に来てくれてて、いったらジャニーさんと一緒ですよ。名プロデューサー👏👏 気付いてくれた人の自慢の存在になりたい。TravisJapanを知らないなんて人生の半分損してるよって皆さんが優越感に浸れるくらいに僕らがなれたらって思っています」


宮近「ツアーのタイトルでもあるこの言葉言わせてください」
トラジャ「\ただいまー!/」
トラジャ担「\おかえりー!/」

からの本編ラストのジャスダン。
あ、デビューしたんだなって実感をあらためてそこで感じて良かった。


・EN

アンコの掛け声は
「トラジャ👏👏トラジャ👏👏」
初日よりも2日目の方が大きかったから段々大きくなってく感じかな?

それにしても捌けてから出てくるのが早いww
他界隈のライブにも行ってる私としてはあの早さは尋常すぎた😂

アンコ1曲目のBBBかっこええー!
アンコはたしかジャスダンの衣装だったかな。
ここからあ、もうすぐで終わっちゃうんだっていう寂しさも出てきましたね。

新曲DRIVIN’ ME CRAZY
hey!とかhoo!っていう掛け声のある曲。
ライブで絶対盛り上がる曲だね💡
これまたトラジャに持ってて欲しかった曲って感じ。
3曲とも日本語と英語ごちゃ混ぜだったね。
今までのどの曲よりも私新曲の3曲が好きかもしれない。

んでtogether nowで最後銀テバーン🎉で終わり。

最後捌けるときトラジャちゃんたち
OPのオープンカーに乗り込み
宮近「それでは次のショーへ出発進行ー!!」って言って空を飛びながらバイバイ👋

最後にちゃかちゃん

「愛知の皆さん、あいちてるよ♡」って言って捌けてったww

◎感想

2019年の秋頃じわじわとトラジャが気になり出した私は
2019→2020のカウコンで華麗なアクロバットを決める如恵留くんの深い沼へとハマっていくわけなんですが
(それまではしめちゃんか如恵留くんかという感じでなかなか担当が定まらずだった)
正真正銘トラジャ担になってすぐにコロナ禍になってしまったんですね。
だからオンラインでは観たことはあってもなかなか現場に行くことが出来ずいて、思うようにオタ活が出来ずにいた。
でもデビューコンは絶対会場に行って光景を焼き付けておきたいと思って、
それでやっと!念願のデビューコンに行けることができて本当に嬉しかった😭✨

FC初期当選でとんでもない席きたときはどうしようかと思ったけど
2日とも結果場所なんて関係なく楽しむことができて良かった。

このツアーのThe Showというタイトルのとおり
コンサートというよりかはショーを観てる感覚に近かった。
最高のエンタメをみせてもらった気分!!

なんかステージみたり、モニターみたり、双眼鏡でみたり色んな見方してるから忙しくて💦
でもまだまだ見逃してることありそうで他公演も観に行きたいくらい。
追加を検討してるんだけど一般だめだったしなかなかご縁に恵まれないのが悲しい😢
ツアーって最後になるにつれてどんどん完成度上がっていくと思うし
その姿すら見逃したくないって思うんだけど
やっぱりジャニーズはそう簡単には行かないよね〜😭

ところで新曲は音源化されるんだよね?
そしてこのツアー映像化してくれるよね?
絶対絶対してくださいね(3回目)(念押し)

ああー目が足りない。私のポンコツ記憶力…
新曲思い出して…!!!などと悔やまれることもたくさんあるんだけど
総評すると「トラジャのライブは楽しい」です!!!!

なんかのえまるよりも長〜いライブれぽになってしまった笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?