見出し画像

Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~ 大阪公演


2/24の大阪公演初日に行ってきました。



コロナ禍になってから遠征してなかったので
最後に行ったのいつだっけ?と思って半券ファイルを見直してみたら2019年神戸での某ライブだった。
だから実質3年ぶりくらい…?久々すぎる!!

◎会場周辺情報

城ホ周辺は飲食店が多数あるし、大阪城もあるしね、暇潰しには全く困らないです。
コインロッカーもあります。利用してないので埋まり具合はわからないけど
新大阪や大阪駅あたりは埋まりやすいからこっち狙うのもありかも。

◎ライブ内容

・ステージ構成

花道、センステ
黒線はスタトロの動線

分からんけどロイヤルボックスが着ブロなのかな?
立見席はスタンド最後列です。

ガイシとあまり座席の感じは変わらない気がするけど城ホの方が若干アリーナが狭い感じがする。

・セトリ 

1.The Show
2.PARTY UP LIKE CRAZY
3.JUST DANCE
自己紹介 (BGM:JUSTDANCE)
4.Put on a Happy Face/少年隊
5.夢のHollywood
6.Happy Groovy jazz ver.
7.Swing my way ※新曲
8.FIRE!!!/Kis-My-Ft2 (宮近・中村)
9.PINEAPPLE/V6
10.GET ALIVE × Lock Lock
11.Unique Tigers アリトロ
12.Dance With Me ~Lesson1~ スタトロ
13.Talk it! Make it! スタトロ
MC
14.VOLCANO 和風ver. (松田 和太鼓)
15.Namidaの結晶
16.Never my love/初代ジャニーズ
17.君だけに/少年隊 (川島・松田)
18.LET’S MUSIC/Sexy Zone (七五三掛・松倉)
19.Turn up the vibe ※新曲
20.上を向いて歩こう/坂本九 アリトロ
21.WODパフォーマンス
22.JUST DANCE バラードver.
挨拶
23.JUST DANCE

〜アンコール〜
24.BIG BANG BOY
25.DRIVIN’ ME CRAZY ※新曲
26.Together Now アリトロ

・OP

The Show

ちゃかちゃん「I’m  back here」のとこ「ただいま」って言ってる😭✨
観るたびに思うけど黒のファージャケット着ながらオープンカー乗って歌ってるトラジャちゃんたちの戦闘力抜群のあのギラギラ感がほんとに好きすぎる🫶💕
しめちゃんなんてあのときばかりは龍也さんモード全開なのよね。


パリヤ

うみくんが「大阪愛し合おうぜ〜」的な煽りをしてました。
如恵留くんのジャケットの投げ方が華麗だった☺️

ジャスダン

この日の如恵留くん久々にslow⤵️バージョンだった

自己紹介

しめが「大阪のみんな、めっちゃ好きやね〜ん♡」って言ってて他担ながらに撃たれました🥺
あのときの顔忘れない。しめちゃん恐るべしプロアイドルよ。
自分の魅せ方がよく分かっていらっしゃる👏👏
あなたはずっとそのままでいてください。

最後にピロブンダンスみんなでやったんだけど
ちゃかちゃん「やるやんけ」って言って去っていった w w

・act1 Hollywood

待ってました👏
わたしが今ツアーでいちばん楽しみにしているパート。

Put on a Happy Face

帝劇0番に立つまちゅを擬似体験してるかのよう。
まちゅが座長の舞台を見てみたいなぁって思ってしまったなぁ。

夢ハリ

冒頭宮近
「どうも〜!TravisJapanって言うんやけど、なんか問題ある方いらっしゃいますかあ〜!……フゥ!」
「よろしくなぁ!」

関西弁とごちゃ混ぜで何だか辿々しいちゃかちゃんでしたw

ハピグルジャズver

如恵留くんと元太の絡み。
元太「おおきに〜」
如恵留「おおきに〜(ジェスチャーで客席煽る)」
→ピアノ弾き始める如恵留くん
元太「おお!もう始める?!まだ喋ってるけど」

これ繰り返してて息が合ってないのえげんであった😂笑

Swing my way

来ましたー!!!!
今ツアーイチオシ曲!!

イントロが流れた瞬間に何故か鳥肌立って涙腺が緩むんですよねこの曲笑
この曲観てるとディズニーのBBBとコラボしてくれないかなっていう想いが強くなるんだよな〜
トラジャちゃんとディズニーの親和性よ…絶対ハマると思うので是非🙏🙏🙏
ほら、ちゃかちゃんは実質ミッキーだし←
本場で観れたら嬉しいけどまずはFNS歌謡祭あたりに要望Tigerでも出すべきかな🐯
妄想膨らむばかりです…💨

・act2 Electronics

ユニタイDWMのファンサ曲

離れてたけどうみくんトロッコ停車位置だったのでよく見えた👀
多方面に目を配るうみくんほんとよく見ててそれだけで嬉しい🥰
なんかこの日スタトロの動くスピードが速すぎる気がして自担あっという間に通過してって記憶がない😂笑

・MC

・ヘッドマイク新調

今日から新しいヘッドマイクですって話。

「動いてもずれにくいんだよね!!」
「特注品で作ってもらって。ありがとうございます」

・城ホ久しぶりだねって話

5人は2018年のJr.祭り以来
松松は2015年のセクゾバックぶり(Jr.祭りはSHOCK舞台と被っていたため不在)

宮近「久しブリブリブリ〜!って感じだね!」
会場「………(めちゃくちゃ滑ってるw w)」
松倉「大阪の皆さん笑いに厳しいから」
七五三掛「大阪の皆さん怒っちゃうよ?」
宮近「どんな感じで?」
七五三掛「こらぁ〜ちゃかちゃーーん!って(か、かわいい…☺️)」

宮近「城ホールは高いよね。上から見られてる気がする。だからヘアセットもちゃんとしないとなんだよね。やっぱ前から見られる前提で髪のセットしちゃうじゃん?みんなもそうでしょ?今度俺ここ(頭)にアイライン引いてくっから」

何だか大阪初日、異様にちゃかちゃんの小ボケがノリにノってる気がww

・ちゃかちゃん関西弁の話

宮近「いや〜どうしても出ちゃうよね」
七五三掛「何が?」
宮近「(関西)弁が」

弁がwwwwwww

そして夢ハリ冒頭の話。

宮近「本来はどうも〜!TravisJapanやけどなんか問題あるんか?問題あるんやったら言うてなあ??………フゥ!てもっと大阪の人が嫌がるくらいのコテコテの関西弁で言おうとしたけど失敗した」
七五三掛「本当は?」
宮近「え、本当が今の」
如恵留「哲学?」

しめの天然発言からの如恵留くんのじわるぼやきの一連の流れよwwwwwww

・元太のファンデーションの話

如恵留「今日珍しく元太が静かだよね」
松田「通常は1時間前から準備してるんだけど最近30分前ぐらいに風呂入る癖ついちゃって、音楽聞きながらだからファンデーションも上手くできないし、歯磨きもしたいけど次の音楽聴きたいし、どうしたらいいのか」
七五三掛「今日ファンデーション付けるのめちゃくちゃ速かったよね」
?「どうやって?」
七五三掛「どぅるるるるるって(しめちゃんおもろい😂)」

ていうか元太よ、ファンデそんな塗り方してあんな男前ってどういうことよ!!!!

・リトルフリーズモンスターの話

宮近「開演前盛り上がってたのにテンション下がることがあって。俺がもしリトルグリーモンスターから招待されて掛け持ちになったら迷惑かけるかもしれないけどごめんね?って言ったらしめが入れるわけないじゃん。ていうか絶対に入らないでください✋って言われるよって言ってきて」

そしてめちゃくちゃ高音でリトグリの歌を歌うちゃかちゃんww

無理すぎた😂😂😂

宮近「リトグリと掛け持ちになったときはよろしくお願いします」
トラジャ担「(微妙な反応)」

宮近「みんなイヤモニ越しに俺らの会話聞いてるからイヤモニがトラブってるみたいな感じだよね」
会場「………」
宮近「...え?」
メンバー「どういうこと?」
宮近「やべ。リトルフリーズモンスターになった」

・城ホに大浴場がある話

松倉「今日、開演の1時間半前ぐらいに大浴場行ったらうみが沈んでた」
中村「いや、クラが来るなって分かったから潜ったんだけど浮いてきちゃって、上がったら鼻に水入ってなんか気まずくなった」
松田「え、風呂あんの?」
中村「そっか、元太あんま来たことないからわかんないか」
松田「俺を風呂入らないキャラにしようとしてるな?(どうしてそうなったw)」
中村「違う。今のは…(2人でコソコソ話し合う)」
メンバー「打ち合わせ?」
2人「(頷き合って解決した模様)」
松田「終わったら一緒に入ろう」
中村「入ろ。てか今日水風呂入る人ー?」→うみまちゅ手上げる
メンバー「楽屋みたい」
中村「元太も水風呂部する?」
松田「いやさすがに水風呂は…」
中村「水風呂入ったあと大浴場入ったらきもてぃべ?」
松田「どこの誰!?」
宮近「続きは楽屋で話そう」

・ちゃかしめの小ゲンカ

七五三掛「ちゃかにちゃかは最近(冒頭演出のオープンカー)運転してないけど大丈夫?って言ったの。命任せても大丈夫?っていったら『うるせえ!お前のこと降ろすぞ』って言われて」
宮近「何公演もやってるから大丈夫でしょ。ここに来てペーパーでしょ?みたいな。運転でマウント取ってきてんじゃねえよ」
如恵留「YouTubeではしめが結構運転してるからね」

・中村屋の話

宮近「美味しい物食べたよね。これ言っても大丈夫なのかな…。天満橋だっけ?中村屋ってとこのコロッケ」
中村「まいど!」
宮近「中村海人屋のコロッケもLAで食べたことあるけどね」
如恵留「美味しかったね!」
中村「あれ大変なのよ!」
宮近「夕方前から作ってくれて食べたの夜とかだもんね」

・しめちゃかまちゅ一旦退出

3人だけ次の準備で先に捌けるってなり、なんで??となる

七五三掛「何やるか教えるわけないじゃん!」
メンバー「教えてよ〜」
七五三掛「やだよー!!」
メンバー「ちょっとだけ」
七五三掛「めっちゃ面白いこと考えるからあと5分ちょうだい!」
メンバー「早く行け!」
如恵留「かわいいな、あいつ」

・スノ岩本照くんの話

中村「松松がいない時のJr.祭りで足捻挫したのよ。そしたら岩本くんがテーピング巻いてくれた!」
如恵留「閑也、照くんのことなんて呼んでるんだっけ?」
閑也「てる兄!」

・中村さんエペ話

如恵留「海人今日特に上機嫌だね?最初の拍手から?」
中村「違います!この気持ちは昨日から来てるんです。昨日ね、人生で初めてゲームのオフラインイベント(apex)に行ったんです。仕事終わった後にダッシュで行ってね、本当は出る予定だったんだけど」
如恵留「彼招待されてたんですよ」
中村「色々な事情で出られなかったんだけど、みんながいつも応援してくれる気持ちがすごくわかった!俺もね、応援してる選手いるから。頑張れー!って大声で言ったもん」

・決まってる仕事の話

中村「ちょっとまだ言えないお仕事のうんぬん関連がね、これ結構みんなびっくりしちゃうと思うんだよね〜!身近でちょっと見れたりすんじゃないのー?」

なになになにー?!めっちゃ気になる…。
身近?CMとか?なんだろ…🤔想像つかないなぁ。

ていうかちょうど
うみくん最近ずっとテンション高くない??
いい仕事でも決まったんじゃない??って話をしてたからビンゴすぎてww

・如恵留くん多名義

強火トラジャ担の如恵留くんすでに自分のFC会員番号持ってるのに2/14にあらためて自分で入会して14万台の番号貰ったらしい。そしてDVDのFC盤も予約したんだとか😂

トラジャ担の鏡です。如恵留くんのそういうとこ好き🫶

トラジャのコンサートの申し込みして当選し、如恵留くんが客席にいたらどうする?って話で

宮近「如恵留お客さんデーみたいに6人でやるしかない」
如恵留「そのパターンも作っておいて下さい」

😂😂😂

・カミカミ如恵留くん

如恵留「ということで準備が出来たようなので宜しかったら後半戦にまいr…」
中村「かわいい〜♡如恵留くん最年長なのに可愛い〜♡」
如恵留「リトルフリーズモンスターになってしまいました笑」
中村「うまい!!」

・act3 Japanesque


君だけに

これまた今ツアーのイチオシ曲!!

惹き込まれるのよね。やっぱりのえ担だからさ、こういうの好きなのよ。
しかし如恵留くんの髪の毛に白い羽根がたくさんつくときに客席がざわつくのやめてほしい😂
分からなくもないけど😂
バラードなので集中させてください😭😭

元太の甘い美声もこの曲に合ってるんだよな〜
総じてのえげん尊い🥺💕

ボルケとか君だけにとかここのパート結構元太の見せ場多い気がする。

・act4 Street

レツミュ

ギャル姉妹がラジカセ持ってLet’s music!って言ってボタン押して始まるの。
ギャル姉妹まじで癒し☺️☺️
ところでこれを選曲した人って誰なんですかね?天才って褒め称えたいくらい

Turn up the vibe

如恵留くんってジャズとかコンテのイメージが強いじゃないですか。
でもHIPHOP踊ってる如恵留くんもかっこよくって好きで
箱推し寄りなんだけどああやっぱりわたし如恵留くんの踊りがいちばん好きだな〜
だからのえ担なんだなってことをこの曲見ながらしみじみ感じていた。

WODパフォーマンス

デビューコンで閑也も加わったWODパフォーマンスが観れるわけじゃないですか。
すごい今更なことなんだけどやっぱりトラジャは7人なんだよな〜
7人で並んで踊っているフォーメーションがいちばん綺麗で
やっぱりセンターはちゃかちゃん単独だよなとしみじみ感じてしまった。

ハピグルのみんなが如恵留くんに手を差し出すところ
この日は如恵留くん🙆‍♀️ってやってた。

最後特効あってめちゃくちゃ驚いた🙄
あれ?名古屋のときあったっけ?なかった気がするんだけど追加された?
とにかく音がバカデカいので注意した方がいいです

ジャスダンバラードver.

うみくんが如恵留くんに「あんた最高だよ!!!」と褒め称えていたらしい(聞き逃した)
※これについては後から理由が分かります

のえんちゅちょっと前まで絶対冷戦状態だったと思うからデビューコンで雪解けが証明されてわたしは安心したよ😭

・挨拶

・松倉海斗
松倉「みんな楽しかった〜〜??」
客席「イェーイ!!!」
松倉「楽しかった〜〜??」
客席「イェーイ!!!」
松倉「僕も楽しかった♡」

可愛すぎて会場内「かわいい…」ってとろけてた☺️笑

・川島如恵留
「川島如恵留です。ペンライト白にしてくれてありがとう。みんな優しいね。実はさっきアクシデントが1つありまして、僕今イヤモニが聞こえないんですよ。バク転したときから聞こえなくなって…。(元太がイヤモニを貸す)あ、貸してくれるの?ありがとう。元太優しいね。(まちゅも差し出す)違うの、ごめん笑まちゅも優しいね!(松松に片方ずつイヤモニを貸してもらい挟まれる如恵留くん←美味しい3ショット)w w w w w w wいいわ、ありがとな!!」
「イヤモニをさせて貰えることって幸せなことだなって。15年前にジャニーズJr.として舞台に立ったときはイヤモニなんてなかったし、初めてTravis Japanとしてライブができるってなったときもまだステージが小さかったからなくて。でも気付いたら何も着いていなかった耳には7人分のピアスが開いて、両耳にはイヤモニをさせてもらえることができるようになりました。小さかった僕たちをこんな大きな会場に、大阪城ホールに連れてきてくれてありがとう。デビューコンサートをさせてくれてありがとう」

・七五三掛龍也
「事務所に入所して14周年になりました。みんなのおかげでここまで来れたって思ってます。俺はいつも目標を口に出すようにしてるんだよね。それはみんなと一緒に目標を達成したり、喜んだりしたいから。これからもやりたいことは口に出していきたいと思います。頑張る(客席から「頑張れ〜!」の声)うん、頑張る。(「頑張れ〜!」)ちょっと待って。言うこと忘れちゃうじゃん。別に言うこと決めて話してる訳じゃないけど。……めちゃめちゃ今幸せです!ありがとうございました」

しめってほんとに筋が通っているんだよね。普段かわいいキャラだけどマインドが男の中の男って感じで、「7人でデビューしたい」っていうこともずっとずっと言い続けて夢を叶えて、そういうところがしめのいいところだなって思うんですよね。
でも想定外のことがあると思考停止する感じ、何だかしめっぽいなって思って。
この日の挨拶はしめっぽさが前面に出てる感じの喋りだったのでなんかとても好きだったな。

・中村海人
「今日コンサートをして思ったことがあるんだけど、煽りのときに前にこう行くじゃん?回を追うごとに男の方が増えてるんですよね。僕が尊敬するSMAPさんだったり、キスマイ兄さんだったりは老若男女(←ここの言い方がふにゃふにゃしててかわいかった)に愛されてるなって思うんですよ。今回それに少しずつ近付いていってるのかなって。あとスタンドのもう1個後ろに立見の方もいてくれるじゃないですか。本当に色んな方が俺らを観に来てくれてありがたいなって思ってます。だからこそもっと愛されるグループになりたいなって思います。そのためにもっと努力しないといけないし、皆も自分の好きなタイミングで声を出してください。俺らにその熱い気持ち届けてください。俺らそれ貰ってパワーにして頑張るんで。今日はありがとうございました!」

・宮近海斗
「本日はありがとうございます。我々と皆さんの目標だったデビューが叶いまして、こんな素敵なステージに立ち、ツアーをまわらさせていただくことができて本当にありがとうございます。ちなみに僕、宮近海斗の名前の由来は、親がつけまして、海のように心の広い存在になってほしい、そして父親が好きな字、斗…斗?まあそれは置いときまして、心の広い人間になれているかは自分次第なので分かりませんが、これからも頑張ろうと思います。海のように広く、名前を知っていただける機会をいただきました。TravisJapanというメンバーに出会い、皆さんと出会い、これからも海のように広く僕らの名前を轟かせたいと思っております。
自分が後悔しないように皆さんとTravisJapanとともにTravisJapanの名を轟かせるべく、航海に出発したいと思っています。引き続きよろしくお願いします」

宮近さんの挨拶を密かにいつも楽しみにしている私です。
本当にお話上手でスッと内容が入ってくるんですよね。これ毎公演言うこと変えてるじゃん?よく話せるよね。私はスピーチ大嫌い人間なので、こうやって人を惹きつけるスピーチができる人は尊敬でしかないです本当に。

からの本編ラストのジャスダン。
うみくんの「行くぞ!」から気合いを感じた🔥

本編終わって階段から捌ける時に如恵留くんが「階段一段一段にありがとう」って言ってたのが地味にツボってるw

・EN


名古屋公演で捌けてから出てくるのが早いって言ってたけどこの日はそうでもなかったです。

BBB

見つめ合って肩組み→頭グリグリ
この日は松松ご当選で会場湧き上がってました✨

DRIVIN’ ME CRAZY

この曲のときのメンバーの絡みが濃ゆくて好き🫶
ギャル姉妹がおんぶしたりしてた!
これ今振りない状態で披露してるけど今後振り入れたりするのかな🤔


◎感想

今回は極力モニターと双眼鏡は見ないってことだけを決めて入りました。

名古屋公演終わってツアーの過程が見たいなと大阪のチケットも探すことにしたのですが
チケット探しにかなり難航して、こんな行きたい気持ちが強いのになんで行けないの😭って悲しくなってたのですが
奇跡的にお譲りして下さる方がいらっしゃいまして
何とか行けることができたので本当に感謝しかありません✨

それにしてもトラジャのコンサートってショーみたい。
あとみんな目がキラキラしてる。綺麗な目をしてるんだよな〜
最高のエンターテイメントをみせてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。 

とりあえず大阪に行けたことでもう満足しているのですが
ただひとつツアーフーディーを着れなかったことだけは少し後悔してる😓

◎遠征記

疲れてあまり大阪らしいことは出来なかったのが残念😢

梅田阪神店のクラブハリエに行ったらかわいいのが合って買わざるを得なかった笑
この店舗限定らしい。
クラブハリエのバームクーヘン美味しいよね🥰

トラジャ担になってから🐯のグッズに目がないんですよね笑
嵩張らなければもう1,2個買いたかったな😣荷物が多い上に雨だったので諦めちゃったけど。

大阪城周辺歩いてたときに見えたライトアップされた大阪城がすごく綺麗だったんだけど写真だと上手く撮れなかったのが残念💔

道中でNHKホールの前も通って大好きなバンド通ってたとき思い出してとても懐かしい気持ちになった。
ちょうど最近復活発表してタイムリーだったので。

帰りはyokooのミックスサンド買った!
あれは大阪行ったら絶対買うって決めているやつなの。
551も欲しかったけど新大阪駅構内のお店50分待ちとかだったので諦めた🥲

そういえば銀テ取れた♡
ふわぁと舞い降りてくる感じだったので取りやすくて良かった☺️

とりあえず大阪お疲れさまでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?