見出し画像

Travis Japan Concert Tour 2024 Road to Authenticity 福岡公演

福岡公演行ってきました。

行きの飛行機✈️からトラジャ担たくさん見かけた。何なら隣の席トラジャ担だった!話しかけるわけじゃないけど安心と嬉しさが☺️

◎会場周辺情報

・アクセス

博多駅と天神駅から直行バスが出ています。
天神駅からのバスは大丸近くにバス乗り場あります。
徒歩だと中洲川端と呉服町駅が最寄り。約15〜20分くらいかな。
中洲まで歩けば地下鉄も博多と天神乗り換えなしで行けるしそんな困ることないからおすすめ◎
帰り中洲まで歩く予定が友達と話に夢中になりすぎて気付いたときには道分からなくなってて…()
まさかの天神まで歩いたというハプニングもあったけど意外と歩けた!

バスは行きはまあスムーズに行けたんだけど帰りは長蛇の列ができてたからこれ並んで待つくらいなら歩いた方が早いよな〜とか思ってしまった。

とりあえずアクセス方法は色々あるので公式のURL載せときます。

・ホテル

今回福岡のホテルめちゃくちゃ高かった!!!
ツアー決まってすぐホテル仮確保したんだけどそれでもだいぶ埋まってて…😵‍💫

博多、天神、中洲あたりが良さげ。交通手段をどうするかで絞られるかな。
博多→新幹線利用する人
中洲→会場まで徒歩でもいいよって人 とか?

・グッズ売り場

建物前にあるトラック止まってる駐車場横あたりだったかな

黒の★印あたり!

◎ライブ内容

・セトリ

1.DRIVIN’ME CRAZY
2.My Dreamy Hollywood
3.JUST DANCE!
4.Unique Tigers ※ムビステ→バクステ
5.Okie Dokie! ※バクステ
メンバー紹介 ※ムビステ(しめ松松)、台移動(ちゃかしず、のえんちゅ)
6.Swing My Way
7.夢のHollywood
8.Seasons of Gold ※ムビステ
9.So Sunday ※ムビステ真ん中停止
10.Still on a journey ※ムビステ→バクステ
11.Keep On Smiling ※アリトロ
12.Charging! ※スタトロ
13.Talk it! Make it! ※スタトロ
MC
14.Bro :) ※センステ
15.Day Off ※バクステ→ムビステ
16.Paranoia
17.Turn Up The Vibe
18.Happy Groovy (jazz ver.)
19.Till The Dawn
ダンスコーナー
20.Candy Kiss
21.PARTY UP LIKE CRAZY ※ムビステ
22.Moving Pieces ※ムビステ真ん中停止
23.The Show ※ムビステ
24.99 PERCENT ※バクステ
25.Lock Lock ※ムビステ
26.Love Tag
27.LEVEL UP
-アンコール-
1.King of the Jungle ※ムビステ
2.BIG BANG BOY ※アリトロ
3.撮影可能曲(※日替わり)※ムビステ真ん中停止
 2/10 JUST DANCE!
 2/11夜 Okie Dokie!
4.Together Now ※ムビステ→メンステ

・ステージ構成


青★…センステ
赤★…バクステ
黒線…立見

若干違うとこあるかもだけど

・スタトロ動線

赤線→宮近、松倉、七五三掛
青線→松田、中村、川島、吉澤

真ん中で入れ替え

・アリトロ動線

⭐︎きーぽん

これまでの公演の記憶から繋ぎ合わせてるところもあって今のところこれが限界😂
細かいところ間違いがあるかもなので誤情報だったら教えてください🙏🏻

⭐︎アンコール

見にくくてすみません。
誤情報あるかもだけど大まかにいうとこんな感じかな(宮近最後の方特に自信ないです…)

・OP

毎回思うけどOPの映像がかっこいい。
DMC始まり。福岡オーラスしめちゃん「福岡ラストだぞー!」でした🙌🏻

ていうか福岡初日2年ぶりくらい?の前髪ありしめちゃんご当選です!!!!!🎊✨
そして如恵留くんはピンク染め直してた🌸🤍

全員モニターアップになってサングラス外すところ
初日の元太はサングラスずらして微笑んでからサングラス外すのかと思いきや、まさかの外さないという焦らしプレイでヤバすぎた。なんだあれは…恐ろしい男やで…
ていうかいつも如恵留くん見てるから気付かなかったけどもしかしてこれ、毎公演やってる…??

そして初日は横アリのときにあそこ1回入ってみたいな〜って眺めてた席だったからほんと嬉しかった😭😭如恵留くんとだだだだ楽しい〜🥳✨

・本編1

ユニタイ

初日

松田「福岡楽しみにしてた人~!」

会場\は〜〜い!/

松田「TJ楽しみにしてた人〜?」

宮近「は〜〜い!!!!(バカデカボイス)」

かわいすぎた🤣🤣

C&R楽しい❣️
いつも背を向けることが多かったから気付かなかったんだけど
2日目センター席だったからムビステ移動でトラジャが迫ってくるのを目の当たりにして初めてムビステの尊さに気付きました✨
ムビステ考案者の松潤ほんと天才だよ😭👏🏻
ユニタイ終わる頃には目の前にトラジャのみんながいてどうしようってなってた笑
バクステの距離感ほんとやばい………。

11日夜ギャル姉妹にほっぺたハートされるみやちがまじでおもちすぎた。

おきどき
のえしめ目の前だったからのえしめの残像がずっと残っててライブの翌日夢にまでのえしめが出てきた😂笑
そして閑也の高速大移動を目の前で見て、「え!?閑也ってこんな大変な移動してたの…?!?!」ってことに初めて気付いた(今まで気付かなくてごめんなさい)

メンバー紹介

松倉パート
「ちょっと福岡来たらやりたいことあって!僕がI'mもちゅ!って言ったらlike?もちゅぴちゅ!って言ってください」

「I’m もちゅ!like?」→\もちゅぴちゅ〜

七五三掛パート

まちゅの自己紹介を羨むしめちゃん。
俺ももちゅぴちゅみたいなのやりたいな〜ってなり、

「…あ!もつかけ!せーの!って言ったらもつかけって言ってね」
「いくよ?せーの!」→\もつかけ〜

初日最後松松がしめちゃんのこと両側から挟んでほっぺたにちゅーしてたんだけどそのときのしめちゃんの目ん玉がまん丸すぎて可愛かった💗
あの3ショット販売してくれませんか🥺

夢ハリ
冒頭宮近
初日
宮近「どうも〜!Travis Japanでーす!ここでいうネタがなくなりました!」

11夜
宮近「どうも〜!Tr(閑也割り込み)」
吉澤「どうも〜!Travis Japanでーす!いや、トラジャ、TJ…色んな言い方があるね!✨」
宮近「…クソッ」

ネタ切れからのまさかの乗っ取りタイム😂😂

Seasons of Gold
ほんとこの曲の壮大な世界観の振付が大好きで川島如恵留さんありがとうございますという感じ🥹🤍
ムビステで表現することでより壮大さが増してるからやっぱムビステっていいな〜(何回目)

So Sunday ✊🏻✌🏻✋🏻
初日→うみ ちゃかしめ のえしず松松
11夜→ のえしめんちゅ ちゃか しず松松

ちゃかちゃん1人のときシュンってなってた👶❤️
のえしめんちゅ組はしめちゃんが高速夢ハリ踊ってるのをのえんちゅ笑顔で見守るの図でかわいかった☺️

ていうか福岡のえしめの並びを結構見れているような気がしてのえしめご贔屓の私は大変満足でございました🥹🫶🏻

SOJ
初日だっけ?どっちの公演だったかな?ペットボトル戻すタイミングをたぶん逃したであろう元太
ずっとペットボトル持ちながらパフォーマンスしてて笑った😂

きーぽん
アリトロギャル姉妹に見惚れて余韻に浸ってたら後ろから気付いたときにはちゃかちゃん来ててwwみやち距離的にいちばん近かったのに背向けててごめんってなった…😂興味ないわけじゃないんです気付いたら通り過ぎてた…😭

・MC

⭐︎理詰め系彼氏爆誕(2/10)

おっとっととっとってっていっとったとになんでとっとってくれんかったとっていいよると」が言えるようになりたいうみくん。
チャレンジするも噛んでしまい、みんなに攻められるもんだから「じゃあ誰か言ってみてよ!」と。

そしたら如恵留くん「俺言えるよ!」とチャレンジ。
そしてやってみるもスラスラと成功したもんだから「おー!」となり、
「はい!この話終わり〜!(煽りスタイル)」となる。

中村「は?!つまんな!!如恵留くんに振るお前らが悪い!…あ、振ったの俺か」ってなってて笑ったww

そのあとしめも挑戦するんだけど

七五三掛「おっとっととっとってそれ取ってって言ったでしょ」みたいになって…ww
川島「やだな〜理詰め系彼氏」
七五三掛「え?俺の事好きだよね?好きじゃないの?」ってさらに詰めてきてて笑った😂😂

⭐︎SHOCKごっこからの虎者2024(2/10)

宮城で回収された剣、福岡ではちゃんと残っててご満悦な様子のうみくん。

宮近「せっかくだから殺陣見せてもらう?」
松倉「じゃあEndless SHOCKごっこしようよ!」
如恵留「それ終わったら今度は虎者-NINJAPAN-2024やろうよ!」

〜ここでめちゃくちゃ沸く会場〜

まちゅたちがぴょんぴょん跳んでエアトランポリンしてたの笑った😆

そしてうみくんが光一くん役で松松がやられる役で再現。

「博多座だ!」「殺陣のオーラス!」とか言ってメンバーキャッキャしてて最高に可愛かった🥰

⭐︎閑也の3ポイントシュート(2/10)

SHOCKごっこの流れだったかな?

宮近「じゃあ閑也のエアバスケも見よう。3ポイントシュート見せて」という無茶振りが入る笑

エア3ポイントシュートするも「どっち?」ってなり、会場微妙な反応。

宮近「閑也、山井くんに教えたとき入らなかったもんね笑」ってROTの話を掘り返してて笑った😂

そこから山井くんとごはん行った話とかになる。

⭐︎2020年の懐かしい話(2/10)

松松ユニ曲前の話。

松田「俺ソファ使ってムラサキしちゃおっかな〜」
七五三掛「え、それいじってるよね!?」
松倉「じゃあ俺はめやろうかな」

って2020年の話しててえーんってなった🥹🥹🥹
ソロパラもENTERも懐かしいー…

⭐︎bior🐰ちゃんの置き場所(2/11夜)

諸々の宣伝話から🐰ちゃんどこ置いてる?って話になる。

しめ→テレビの横
うみくん→ダイニングテーブル

⭐︎しめちゃんのドラマ話(2/11夜)

中村「俺は昨日の福岡公演で後悔したんだ。まだやってないドラマの名前間違えちゃいけないって」

そうそう、たしか「赤鼻のトナカイだっけ?」とか言ってたもんね…ww
えらいえらい👏🏻✨ってなった(あ、これ甘やかしてんのか…?)

⭐︎閑也のピアス話(2/11夜)

福岡公演でなんと言ってもいちばんのメインはこの話。

川島「今日は特別にクイズを用意してきました!間違い探しです」

とモニターに閑也のアップの写真が2枚映し出される。

私(え…耳?…ん?!ピアス?!?!?!!!)

「分かった人はペンラ赤にして〜!」

赤にする私

もうちょいアップにしてみるかってまた別の写真が2枚映し出される。

そしたら周りの閑也担声にならない声してた…www

川島「分かった人はせーので言おう。せーの!」
会場「ピアスー!!」
川島「そう、閑也なんと昼夜間でピアスを開けましたー!」

〜騒ぐ会場〜

開けた人→如恵留くん

そしてここで楽屋での様子を再現する。

BGM:ultra soul/B'z

構えるのえしずとノリノリで見守る人たち

トラジャ「そして輝くウルトラソウッ!」
会場「ヘイッ!」
川島(バチンッ🔫💥)

中村「違うライブになってる笑」
宮近「本当はMC中に開けようと思ってたんだよね」
吉澤「そう!でも見たくない人もいるかもしれないから」

ちなみに使ったことない銃タイプのピアッサーだったらしく説明書をめっちゃ読み込んでたらしい如恵留くん。
そのおかげもあってか閑也も全然痛くなかったらしい。

そして元太の「俺も開けたかったな〜」からの開けてもいい人とそうじゃない人の振り分けタイム。

うみ→「ごめんなさい(即答)」
しめ→「…ギリごめん。天然だからこわい」
まちゅ→「ごめん。忘れもの多いからピアッサー忘れそう」
元太→「怖いんだよね〜!穴の位置全然違うところに開けそうで」
ちゃか→「(無言で如恵留くん側に連れて行く)」※理由→やる前に「閑也ほんとに大丈夫…??ちゃんと冷やしてからやりなよ?」とめちゃくちゃ心配してくれたらしいから(リアコやん…🥹🫶🏻)

「正しい判断ですよね?」って会場に反応をうかがう閑也に対してしめちゃんが「俺らにも開ける権利くらいある!」って言ってて、
けどそんなこと言ってたしめちゃん、ふつーにメイクしてていちばん興味なさそうだったらしい😂しぬ😂😂

中村「ついに俺だけになっちまったか」
川島「え、今全員で何個開いてんだっけ?」

でみんなで数えだし計算すると「21個」

それであと1個開ければ22個じゃん!って自担が言っててさすがに怖すぎたwww

うみくんは「俺が開けるとチャラくなっちゃうからな〜」って言ってたんだけどうんうんって首を大きく振りたくなった。

分かってるようみくん。うみくんは開けなくていい。そのままどうか自分の意志を貫いておくれ。

・本編2

松松ユニ曲

福岡初日は元太の入所日ということで曲終わりにまちゅが元太に口パクで「おめでとう」→👍🏻ポーズしてて大変よき松松でした☺️
初日元太は髪束ねてなかった!

のえちゃかユニ曲
初日はバクステ遠すぎてなんも見えなかったから諦めてモニターみてたんだけど
手書き歌詞見て、心なしか2人ともいつもより丁寧に字を書いてる感じがして愛おしかった🥰

11夜は念願のバクステ前から😭✨
やっと正面からパフォーマンス見れたからちゃんとこの景色焼き付けとかなきゃと思ってめちゃくちゃ凝視してた😂笑

Paranoia
しめが翼🪽生えるとこやっと分かった!
けどもう1回ちゃんと確認したい🥺
ていうかこの曲のしずしめんちゅみんな魅力的すぎてどこ見たらいいか分かんなくなる!もうみんないっぺんに見せてくれ!!!(強欲)
該当担じゃないのに必死だよ!!!!

ていうか映像も衣装も中村海人プロデュースなのか。それ知ってからまた見るとほんと中村海人さんには頭が下がる一方です。

ParanoiaからTill The Dawnまでの流れが特に好きなんだよな〜

TUTV
この曲聴くと胸がギュインってなる。
のえげんのしゃがみ込んだときのアイコンタクトがほんと好きなの🥹🤍💙

ジャズグル
横アリでは通常verのイントロ…って愚痴ってたけどツアー入るたびに気付いたら愛着わいてきてめちゃくちゃ好きになってる。

11夜のしめんちゅ
しめがうみくんの肩に手を置く→うみくんがしめを抱き寄せて🤫→そのまましばらく熱い抱擁(しめちゃんは抱きしめられるがまま)

というかなり濃厚な絡みで
何だか見てはいけないものを見てしまった感があり大変気まずかったです…(オイッ)

Till The Dawn
コルクが開いてお酒を酌み乾杯する🥂のえげんを見れて至高でした。
そしてそのまま透明の台に寝転ぶ流れ。

デビューコンのときもそうだったけど暗転時ののえげんはほんとロマンが詰まりすぎてる🥹🤍💙

この曲も心臓ギュインがやばい。
そして色気増し増しなのよね。

チルのみんなが動きピタッと止まるところが後ろの映像とリンクしすぎてて鳥肌立つ。あそこ好きなんだけど分かる人いないかな??

ていうか全体でも見たいんだけどこの曲結局ほぼ防振で自担ロックオンしてしまうからほんとマルチアングルほしい!!
円盤化したらぜひTill The Dawnのマルチアングル入れてください(切実)
いろんな角度で見たいのは山々なんだけどほんと目が足りなくて困る。

そしてこの曲如恵留くんのShooting starsの発音もとても好きなのです。
この曲にほんと好きが詰まりすぎてるのよね。

ダンスコーナー
初っぱな元太始まりなんだけどモニターに映し出される最初の元太の顔がキマりすぎててほんとビジュの良さに感心するばかりです。

・本編3

キャンキス
初日→閑也、11夜うみくん
初日はカーニバル芸ありました😆

むぅぴぃー
むぅぴぃだけじゃないんだけどさ、センター入ったとき引きで見れるからあのレーザー演出の凄さを浴びて鳥肌が立った。ほんとすごい。
これはほんとセンター席の特権だよな〜。

99
元太冒頭
初日→「好いと〜よ♡」
11夜→「俺と結婚しよ?」

バクステで見る「俺と結婚しよ?」の破壊力…😇💘
該当担じゃないけどさすがにあれは息止まるかと思った……松田元太ほんとやばい……。

私撮影曲99収めたいって思ってて福岡期待してたんだけど、よりにもよって唯一入っていない昼公演にやるというね…ww
もうね、夜公演前「もうダメだ…🤦🏻‍♀️」って絶望してたんだけど間近で爆イケパフォの99みれたからオールオッケー
ていうかムビステ、メンバーの足跡めっちゃついててNamidaの結晶でした❄︎

らぶたぐの特効慣れなくて毎回出る前めっちゃ力入ってしまう…😂笑
てかアリーナでもスタンドでもステージ近くだと熱風をめっちゃ感じるんだけどメンステで踊るメンバーは大丈夫なんだろうか。

ラストれべるあっぷ
煽りタイム、ステージ端まで行くから双眼鏡で追ってたらなんか双眼鏡越しに目が合った気がして…(気のせい)
なんかそれもすっごい挑発顔の笑みだったから心臓ごと持ってかれそうだった……
あまりにも破壊力すごすぎて未だ脳裏にその表情が鮮明に焼き付いてる…🤦🏻‍♀️

ていうか99からLEVEL UPまでの怒涛の追い込みセトリほんとやばい。これ本編ラストだからね?なんちゅーセトリの組み方なの。化け物だよ!体力おばけすぎる!!

・アンコール

ジャングルの手ひらひらするところ好きなんだよね。真似しちゃう笑
宮近雄叫びでメンバーがダッシュ💨してトラッコに向かう図が好きすぎる。
そして曲中にアリーナへ運ばれてくるトラッコがあまりにも曲に溶け込みすぎてて演出ー…!って感じで頭を抱えています❤️‍🔥

撮影曲

ファンサよりも撮影に命かけてるオタクだから福岡からついに15pro maxに変えた!笑
推しの力ほんと恐ろしいよ…ハイブラバッグ買うのですら悩むのにさ〜😂

けど初日逆光との闘いでほんと散々な写りになったからちょっとこれ見てほしい…ww


露出下げるの忘れたのも良くなかったんだよね😢
Aブロいいんだけど撮影には不向きだな〜

如恵留くんアクロ後のおげんちゃんの顔がツボだった。二度見🤣💙

11夜はちゃんとリベンジしました✌🏻
自担フォーカスしたいけどセンターだったから全体撮ろうってことで。視界良好でほんと良かった🥹💕

大好きなおきどきショット載せる📸💜

閑也の高速大移動もiPhoneに収められて良かった。

ラストはTN
目うるうるさせてるトラジャちゃんたちがほんと愛おしい🥰

そして福岡オーラス挨拶はうみげん。
下手で顔見合わせて「好いと〜よ♡」って言ってた!

◎遠征記

ライブ前に友達とお洒落なカフェ行ってきました。

プレートかわいい。こんな忠実にロゴを再現していただけるとは…😍ほんとにありがとうございました💗

そしてライブ後は福岡タワーとシーサイドももち海浜公園にも行ってきた!
「ライブ後に行くってやばいよね?!」とか言いながら笑


15 pro maxで撮る風景画、解像度に感動した🥹💕
これからもたくさん写真撮ろう🥰

あと空港でラーメン🍜駆け込みで行ってきた!笑

Shin Shinラーメンともつ鍋もほんとは行きたかったんだけど今回時間の関係で行けなくて…😢
それだけが心残りだけど最後に空港でお土産見つけたから買って帰った✌🏻

飛行機からの風景。帰りも隣トラジャ担さんだった😂

そんなこんなで密度の濃い時間を福岡では過ごすことができてめっちゃ楽しかったなーーー!!!!!
福岡久しぶりの上陸だったけど場所も好きだしごはんも美味しいし、ライブも楽しいし
ほんとにほんとに楽しい思い出しかないからまた次も機会あったら行きたいな〜☺️
そんでもって今度こそShin Shinラーメンともつ鍋のリベンジもしたい❤️‍🔥笑

◎感想

ツアーも何だかんだで折り返しになりましたね。
個人的にはあと残すところ静岡だけになってしまったので楽しいだけあって終わりに近付いていることに寂しさも感じてくるようになりました。

横アリから始まったツアー、有り難いことに初日から入らせていただいたのですが
ツアーの本数を重ねるたびに会場の熱量が上がっていて福岡のオーラスは過去一声が出てた気がする!
それくらいツアーがいいものに仕上がっていっているってことを実感できて嬉しくも思いました。
私も会場に足を運べば運ぶほどトラジャのこと大好きになってるし、もっともっとRtoAコン堪能したいって気持ちが強くなっているもんな〜
大阪が残念ながら行けなくなっちゃったので、その分1本1本楽しまなくちゃという気持ちがより強くなった。

残りの静岡も思う存分楽しむ!!!

福岡楽しい時間をありがとう。お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?