見出し画像

4/16 モーニング娘。’23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~@フォレストホール

レポが溜まってるのでサクサクと。

2023年 娘。春コン

コロナ禍でしばらく行けてなくて4年ぶりくらいのハロ現場。

小田ちゃんとともに。

お花も届いておりました。

私はいつもセトリを確認して予習をしてから参戦する派なのですが
今ツアーのセトリを見た瞬間なんだこのとんでもねえセトリは!!!!と興奮がおさまりませんでした笑

だってまず41曲ぶっ通しっていうのがほぼ不可能に近いことだし25周年の寄せ集めセトリなので。
モーニング娘。のプロ根性をここまで見せつけられるかと。その本気に乾杯となりました🍻

こんなセトリ今後見ることあるんか…??!!
最期に見るセトリじゃんこんなの!私もうすぐ死ぬんかと思ったよね😇

そんなセトリをどどんっ!

◎セトリ

1.Happy birthday to Me!
2.Are you Happy?
3.花が咲く 太陽浴びて
4.そうじゃない
5.What is LOVE?
メドレー1
6.モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)
(北川、岡村、山﨑、櫻井)
7.抱いてHOLD ON ME!
(野中、牧野、羽賀、横山)
8.真夏の光線
(譜久村、生田、石田、小田)
9.LOVEマシーン
10.ハッピーサマーウェディング
11.恋愛レボリューション21
12.ザ☆ピ〜ス!
13.Do it! Now
(石田、野中、牧野、北川、山﨑)
14.AS FOR ONE DAY
(譜久村、横山)
15.涙が止まらない放課後
(羽賀、岡村、櫻井)
16.大阪 恋の歌
(生田、小田)
17.Ambitious!野心的でいいじゃん
18.悲しみトワイライト
19.リゾナント ブルー
20.なんちゃって恋愛
21.青春コレクション
22.普通の少女A
(羽賀、横山、北川)
23. 大好きだから絶対に許さない
(小田、野中)
24.大好き100万点
(譜久村、石田)
25.なには友あれ!
(生田、牧野、岡村、山﨑、櫻井)
メドレー2
26.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
27.One・Two・Three
28.Help me!!
29.愛の軍団
30.Password is 0
31.Oh my wish!
32.The Vision
33.ジェラシー ジェラシー
34.A gonna
35.人生Blues
36.純情エビデンス
37.Teenage Solution
38.Swing Swing Paradise
39.そうだ!We’re ALIVE(updated)
40.泡沫サタデーナイト!
41.ここにいるぜぇ!

◎ライブ内容

初っぱなモニターでどアップ愛生ちゃん🐼が映し出されたとき
「か、かわいい…」と心の中でボソッと呟いてしまうくらい可愛らしくてやられました🤦‍♀️

なんか愛生ちゃん🐼って色白で細くてスタイル良くてお人形さんみたいな体型だからほんとに舞台映えするんです。
まじでコンサート行くたびに愛生ちゃん🐼に心奪われる気が…🔫💕笑

それと同時に白いウェディングドレスみたいな衣装だったので
(何だかこの娘たちお嫁にでも行ってしまうかのようだな…)とついつい思ってしまったのです。
それくらい儚くて綺麗だったんだよね。

この衣装

花が咲く 太陽浴びてはくるくる回るところがあるんだけどこの衣装に合った演出でとても良かった。
しかもこの日私、3階席から観てたのでスカートの裾が回転して広がったときの真上からのフォーメーションがとても綺麗で、今ツアーの個人的イチオシ曲だと思ってます。

メドレー時代順になってるところが😭
この時期大好きだったな、この頃からちょっと分かんなくなって離れちゃったなとかもう色々な思い出が蘇るんですよね。

AS FOR ONE DAYあたりから当時あんまり聴かなくなってしまったんだけど
今聞き返してみるとめちゃくちゃ良曲。この曲の良さに気付かなかった自分を呪いたくなるよ…😇

大阪 恋の歌めっちゃ良かった。
人選が最高すぎる。2人ともお強い…✨
えりぽんの関西弁セリフも良かったなぁ。

大好きだから絶対に許さない
はい、もう今ツアーの個人的目玉はこれですよね。
またこの2人のこれを聴けるとは思ってなかったので。
やっぱり思うけど小田ちゃんとちぇるの声の相性っていいよね。

MC。
らいりーちゃんはじめましてだったんだけど、加入1年目であの落ち着きはなんなん?!?!なんか何年か後にモーニング娘。のリーダーをやっている姿が想像できたぞ。末恐ろしいです…。

後半はこの衣装


ライフガードやんwwwと笑いが止まらなかったがかわいい子が着ると何でも可愛く見えるマジック🪄✨

ていうか最近小田ちゃんはレッグウォーマー担当なんかな?
なんかあれ「GALS!」っていう漫画思い出す。昔好きだった…。(分かる人いるかな?分かる人たぶん世代一緒)

結構まーちゃんのパートが多かったんだけどその大半は15期に割り振られていた。
まーちゃんパートを引き継いだ愛生ちゃんとおんちゃんはまじで佐藤優樹が乗り移ったんじゃないかってくらい歌い方が似てたから
これだからハロヲタはやめられないってあらためて思った🤦‍♀️💕

泡沫はDJよこやん。

「久しぶりのDJで緊張している横山です。そんなことはどうでもよくてこのコンサートあと1曲で終わってしまうんだって!(えーッ!)悲しんでいる暇はない!最後まで楽しもう!」

よこやんのDJ安定感あって好きです🫶

ラスト凱旋公演のまりあ。
「まりあ見たいなぁ〜。会場の皆の完璧な連続LOVEりん。見たいなぁ〜」

といい好きなものを言いながら1回転LOVEりんを披露。
…するもちぇるの「つけてみそかけてみそLOVEりんです💜」が尺取りすぎて他の記憶が全くなくなった…w

そんなこんなの名古屋公演でした。

私コロナ禍はライブ自粛してたので無歓声のライブって初めてな気がするんだけどなんかそれはそれで楽しめたかな。
でもハロプロってハロヲタの熱いコールありきでライブ楽しいみたいなところもあるから早く声出し解禁してほしいなとも思ったところです。(今は声出し解禁になりましたが)
コロナ禍の間に出た新曲のコールはどうなるのかなとかちょっと楽しみにしてる。

あと小田ちゃんこの日デコ出しポニテだった💕
私デコ出しポニテの小田ちゃんがいちばん好きなんです!!
あの無敵感最高✨✨(分かる人には分かるはず)

あとやっぱり小田ちゃんはどこにいても目立つ!
あの大人数の中で見つけるって結構至難な技だけど
小田ちゃんは小柄でありながらダイナミックに踊ってるのでとにかく見つけやすい。
(なんかこのへんのこと小田ちゃんもいつぞやのインタビューで話してたような🤔)

あんなに歌もダンスも上手いのにひたむきな感じが小田ちゃんのいいところですよね。

名古屋お疲れさまでした。
次行くときは17期もいるのかな☺️
楽しみ🫶💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?