見出し画像

5/21 ANGERME CONCERT TOUR「BIG LOVE」@フォレストホール

セトリ

1.ぶっ壊したい
2.出すぎた杭は打たれない
3.泣けないぜ…共感詐欺
4.アイノケダモノ
5.ええか!?
6.「良い奴」
7.好きよ、純情反抗期。
8.大人の途中
9.Top!
(佐々木、上國料、川名)
10.まぁ、いっか!
(伊勢、橋迫、松本)
11.根っからプレイボーイ
(竹内、川村、為永、平山)
12.さよなら さよなら さよなら
(竹内、佐々木、川村、上國料、伊勢)
13.ヤッタルチャン
(竹内、上國料、伊勢、松本、平山)
14.チョトマテクダサイ!
(佐々木、川村、橋迫、川名、為永)
15.黄色い自転車とサンドウィッチ
(橋迫、川名、為永、松本、平山)
16.Survive~生きてく為に夢を見んだ
17.エイティーン エモーション
18.46億年LOVE
19.愛すべきべき Human Life
20.スキちゃん

行ってきました。莉佳子を添えて。

私、基本ライブのときはメンカラの服を着ていくことが多いんだけど
昔から黄色はあんまり似合わなくて着たことがなくて、差し色ですら抵抗があったのでせめてもの思いで爪をメンカラにしていきました💅✨

たけ卒業前にもう1回アンジュ行けて良かった☺️

この日はグッズも購入したかったのでいつも開演ギリギリで行く私が珍しくお昼から会場入りしてたのですがとにかく暑い……!!!!
しかもこの日グッズのアプリが不具合なようでなかなか列が進まないというアクシデントがあったので😢
日傘と帽子を持ってきてて良かったよ……。あの暑さは間違いなく溶ける🫠🫠🫠

たけラストツアーというだけあってたけ関連のグッズは売り切れるのが早かった。
それでも他メンバーも売り切れのスピードが尋常じゃなかったのでなんかファン増えてるのを実感しました。しかも女ヲタ増えた気が。
同性ファンが増えるってのはいい傾向な気がします。

この日はかみこが腰痛めててパフォーマンス制限。莉佳子が足を痛めたとのことで歌唱のみの参加ということで
推しの爆イケパフォーマンスが見れないことが残念で仕方なかったですが本人たちはもっともっと悔しいだろうからね。お体お大事に…!

莉佳子椅子に座りながら笑顔を絶やさなくてプロアイドルだな〜と。感心してしまいました。
しかもりかみこシンメをここまで堪能できるのもある意味レアじゃん?ってことで結果オーライでした。

愛知は橋迫鈴ちゃんの凱旋公演ということで1曲目は会場ほぼペンライトが赤に〜〜!
めちゃめちゃ綺麗な光景でした✨

MC

・怪我の説明

かみこ「あの〜、皆さんに心配してもらいたくないので今の状態をお話ししておきますね。今薬を飲んでるんですが、痛みはだいぶ無くなってきました。でも、踊ると次の日に痛みが出るので今は出来る範囲でやりたいと思います」

莉佳子「左足以外は元気です!同じ座りなので
皆さん絶対に負けませんので!今日は勝負しましょう!」

・アイノケダモノの話

今まででいちばん踊りがハードらしい。
たけ「皆さんも1回本気で踊ってみてほしい!疲れるよ?」

ここからスマ曲続き。
大人の途中好き!もうこの曲と言ったらたけちゃんの曲って感じあるからね。

Top!はりかみこが怪我のため両端いてけろ🐸が真ん中でソロパフォーマンスする感じ。
けろ🐸の成長ぶりに驚きを感じました。最近歌割も多いしこれからも成長が楽しみです✨

MC

たけ、かわむー、ためちゃん、ぺいぺいの4人で。
スクリーンに写真付きでお話ししてくれた。

ぺいぺい「この前、川村さん、為永さん、松本さんと私の4人で大型犬カフェに行った後川村さんの家でたこ焼きパーティーをした時の写真です」

わかなちゃんがたこ焼きのプロらしく美味しい食材をスーパーで全部選んでくれたそう。
そしてぺいぺいは後半焼き職人になってたんだとか笑

お泊まりもしたみたいで1番先に寝たわかなちゃんの写真がアップされたんだけどそれがもうかわいすぎて…🤦‍♀️💕

頭にシルクのキャップを被ってマスクをしてサバの人形を抱えてめちゃくちゃ姿勢よく寝てるの…!!

そして先に寝たわかなちゃんが起きて寝ていた3人の写真も。
なんかためちゃんだったか変わった格好で寝てて笑った笑
でも横に並んで寝てる姿が可愛すぎる💕


かわむー「本当に楽しかったので次は竹内さんのお家でお泊まりしましょう!」

たけ「うちは狭いよ?近々日にち決めましょう」


ヤッタルチャン大阪育ちのわかなちゃんがかななんパート引き継いでた〜💕

黄色い自転車とサンドウィッチは橋迫軍団が黄色いハンドルを持って登場。

挨拶

たけ「今日は皆さんありがとうございました〜!わだちょが卒業する前『この子たちは手が焼ける』とよく言っていた気持ちが分かりました。私も結構な悪ガキだったけど私が卒業してもまた悪ガキが入ってくるかもしれません。それか、りんりんが更に悪ガキになってるか笑」

「りんりんが加入した時なんかオハヨウゴザイマス、アリガトウゴザイマスとか挨拶しか喋らなかったもんね。それが今ではこれですよ!まさかこんな悪ガキになるとは…!卒業後のアンジュルムのライブを見に来るのが楽しみになりました」


ああーこれでたけちゃん卒業なんだな😭
竹内最強アンジュルムもっと見たかったなー!
あやちょが卒業してりなぷ、かななん、はるかちゃん、ふなっき、ももなと立て続けに卒業していったときは
アンジュルム第2章の始まりがこれなんて大丈夫なのか…と思ったりもしたのですが今じゃ、あのときのアンジュルムを忘れてしまうほどの勢いのあるグループになっていき、リーダーたけちゃんの存在の偉大さを実感しています。
本当にアンジュをここまで最高なグループにしてくれてありがとうございました💙
たけちゃんの書道とアーティストの二刀流応援します!

私の研修生イチ押しだった後藤花ちゃんがアンジュルムに加入するということで
アンジュルム熱が加速しているので今後はアンジュ優先でライブ行くことになりそうです。

ゆきほちゃんもかわいいしな〜
新メン2人に癒されて、お姉さんになった莉佳子に涙し、かみこリーダー!
もう新体制アンジュルムにも期待しかないです!

アンジュ𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬🫶💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?