見出し画像

Travis Japanの渡米発表🇺🇸

2022.3.3にインスタライブで発表されたLAへの留学

アーカイブは残さない
リアルタイムでみてほしいと念を押して言ってたので
おそらく何かしらの発表があるんだろうなとは思っていたけど
無期限のLA留学という予想外の発表に驚きを隠せなかった。

え?日本での活動はどうなる?!
+81は??などなど…
頭の中ではてなが止まらなかったのが正直なとこ。

とりあえず発表をまとめると

・3月下旬よりLAへ武者修行
・期限は未定
・メンバーが直談判し事務所と話し合いを重ねて決めたこと
・渡米後はスキルアップするためにダンスやボイトレなどのレッスンや語学を学ぶ
・ダンスコンテストにも参加予定(現時点で1つ決定済のもの有り)
・現地で家を借り7人で共同生活をする
・とらまる、インスタ、YouTubeチャンネル、島TVは継続。+81も不定期だが継続予定(向こうでの準備が整うまでは他のjr.が代わりにやってくれる)
・ジャニーズからの渡米は38年ぶり(少年隊以来)

こんな感じか。

情報量が多すぎてまじで混乱したけど
メンバーが落ち着かせてくれるかのように
丁寧に説明をしてくれたので何とか理解することができた。

でもひとつ言うとしたら
+81だけは引っ掛かったのがここだけの話。
あれはトラジャのために出来たダンスチャンネルだと思ってたから。
他Jrには失礼になるかもしれんが休止じゃダメだったんだろうか…😭


しかし今年は勝負の寅年🐯ということで正直デビューのことしか考えていなかった。
2022年にしなかったらいつするの?くらいに思ってたから。

でもその反面、仮にデビューしたとしても今後のビジョンはどうなるんだろう🤔
メディアでの露出が増え、知名度も上がってきているとはいえ、
本気でハリウッド(世界)を目指しているんだとしたら
他のグループと同じような道を辿ってもインパクトに欠けるというか
それはそれでなんか違うよなぁと何となくだけど思ってはいたんだよね。

もちろんトラジャは今でさえ努力もしていれば実力もあると思ってる。
でも直近にスノストなにわとデビューが続いてるわけだから
デビューへのハードルが高くなるのは当たり前。
それを飛び抜けて超える何かがないとただ量産されて終わるだけ、それは嫌って思ってた。

「デビュー出来て良かったね。」では終わってほしくないのよね。

だから色々な意見があると思うけど
私はなるほど留学ね。そういう方法もあるんだなと妙に納得した部分がある。
目指しているものが大きいのなら広い世界に飛び込んだ方がいいに決まってるから。
しかもデビュー前にそれが出来るっていうことが大きいと思う。
歳も歳だし、やっぱり留学するなら今しかないと思うんだよね。
しかもこれって一か八かではあるけど成功すれば海外進出への最短ルートになるのでは?って思う。

でもさ、それでもこのタイミングでこの決断って
相当な覚悟がいることだと思うからよくぞその道を選んだなという感じがするよ。

やっぱり彼らが目指しているスケールってそこじゃなかったんだなと改めて再確認できた。

だからこそメンバーが前向きに考えていることならとにかく私は応援したいと思ってる!

もちろん寂しいといったら嘘になるし
確実は保証されていないけど
今までのトラジャ見てたら何となく夢を現実に変えてくれそうな感じはするんだよね。

夢のHollywoodが夢じゃなく現実になったらかっこいいなぁ〜✨

なんかそんなトラジャを見ていたら私も頑張らなくてはと奮い立たされたよ。

どうかLAへ行っても毎日健やかでお過ごし下さい。
そして笑顔で日本🇯🇵に帰ってきてくれることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?