見出し画像

Travis Japan Concert Tour 2024 Road to Authenticity 横浜公演

トラジャの横アリ公演に行ってきました!

今回もネタバレ回避のため一応目次付けます。

◎会場周辺情報

・アクセス

新横浜駅から徒歩5〜10分。
新幹線1本で行けるのは大変ありがたい。
周りも飲食店などたくさんあるし暇潰しも困ることはなさそうです。

これとは別でトイレは会場内も近くの商業施設も激混みなので余裕を持って行動した方が良さげ。
宿泊するならホテルで済ませた方が絶対いい。

そういえばbiorの広告に無事出会えました〜!
みんな隅っこからカシャカシャ撮ってて警備員さんの指示にちゃんと従ってて民度良かった☺️

・グッズ売り場

Google map

緑のスタンプが印。ライブ入場口と真逆側がグッズ売り場の入口。
時間ごとで列が区切られていて(次の時間と販売中の時間)
入口でQRコードを見せて会場内で購入。
グッズ売り場に募金箱置いてありました。
支払いは絶対smooth payがおすすめです◎

・グッズ購入品

とりあえずスウェット上下とクリアファイル以外は買ったかな。
ペンラは形状が謎すぎてこの溝ってなんか意味あるの?って思ってたけど恐らくスマホを挟めるってことだよね!(だがしかし私のiPhoneは挟まらなかった…)
ブレスレットは双眼鏡につけるのがベストだと言うことに6日の公演で気付いてしまったのでそうしてる。
ツアバ内ポケットに虎が書いてある!今回黒のシンプルデザインだから使いやすくてよい。
トレカもプラスチック素材で全員分あってあの値段はありがてぇ。ほらランダム地獄多々味わってきた人間だからJの良心的な価格にはほんと安心するよ😢
ステッカーはiPhoneに挟むのにちょうどいい。かわいいから追加しちゃった✌🏻
今回のうちわ裏面集合になってるんだ〜!見てみて〜!かわいいねえ🥰

デビューコンのときは初日間に合わせるには現地で調達するしか方法がなかったけど、今回はオンライン先行があったのでほんと助かった☺️
心のゆとりがほんと違うの!

あ、ちなみにペンラもブレスレットも3公演目で切れ気味になってきて4公演目で完全に電池切れになったから
複数公演入る方はドライバーと予備の電池を持っていった方が良さげ。

・ホテル

今回後から追加した公演があったので1日目と2日目違うホテルに滞在した。
新横浜駅近くのホテルと会場近くのホテル。
新横浜周辺はホテルたくさんあるし、予約も近くなってからでもわりと空いてるから困ることはなさそう。近くに飲食店やコンビニもたくさんあるから2日間快適に過ごせました。

◎ライブ内容

・ステージ構成

先日JUMPコンに行ってきた私の初見の感想。
「JUMPと一緒じゃん!!(心の声)」

⭐︎センターブロック図

真ん中3.8.13.18ブロック間をムビステで移動。18ブロック後ろあたりがムビステ終着地点(バクステ)だったかな?
あと黒いとこがセンステ。これは松松ユニ曲のときしか使われません。

・スタトロ動線

下手→吉澤、松田、川島、中村
上手→七五三掛、松倉、宮近

真ん中で連結したあとスタトロ入れ替わります。

正直今回ガチガチのファンサ曲がスタンドのときしかないので個人的には天井席が実は1番美味しいのではと思ってます。
特に自担はアリトロのときファンサ曲じゃないからパフォに専念しすぎてて死んだ。うちわ〜…😂
(いや、間近で綺麗なお顔が眺めれればそれで十分なんだけどね。でもあまりにもメンバーによって差があるので若干寂しい😢)

・アリトロ動線

やる気なさすぎてすまぬww
アンコールののえしめしか覚えてないほんとごめんなさい😂
また他会場で分かったら追加していきます

・座席

これは恐らくなのでもしかしたら多少の違いがあるかもしれませんがおおよそこんな感じ。

青線💙→立見指定
赤線❤️→着席ブロック、関係者席

銀テはアリーナの真ん中くらいの列までだったら全然取れました。

・セトリ

1.DRIVIN’ME CRAZY
2.My Dreamy Hollywood
3.JUST DANCE!
4.Unique Tigers
5.Okie Dokie!
メンバー紹介
6.Swing My Way
7.夢のHollywood
8.Seasons of Gold
9.So Sunday
10.Still on a journey
11.Keep On Smiling
12.Charging!
13.Talk it! Make it!
MC
14.Bro :) ※センステ
15.Day Off
16.Paranoia
17.Turn Up The Vibe
18.Happy Groovy (jazz ver.)
19.Till The Dawn
ダンスコーナー
20.Candy Kiss
21.PARTY UP LIKE CRAZY
22.Moving Pieces
23.The Show
24.99 PERCENT
25.Lock Lock
26.Love Tag
27.LEVEL UP
-アンコール-
1.King of the Jungle
2.BIG BANG BOY
3.撮影可能曲(※日替わり)
4.Together Now

・撮影可能曲

1/4昼 JUST DANCE

1/4夜 Love Tag

1/5昼 Still on a journey

1/5夜 JUST DANCE

1/6昼 Okie Dokie!

1/6夜 Okie Dokie!

・見学者

1/4昼 
A.B.C-Z 戸塚祥太 塚田僚一

塚ちゃん如恵留くんのうちわと白いブレスレット?ペンラ?光らせてくれてた!

1/4夜 
Kis-My-Ft2 千賀健永

千賀くんMC登壇。
トラジャのみんなにコスメキッチンのパックとボクサーパンツ(1つだけ黄色いTバック→閑也ご当選。しかも偶然のメンカラで爆笑😂)

吉澤「家で履きます」に「家で?!www」って思わずつっこんでしまった笑
メンバーも「1人で履くのやめて!」って言ってて結局楽屋で履くわと笑

1/5昼 
HiHi Jets 猪狩蒼弥、美 少年 岩﨑大昇、7 MEN 侍 佐々木大光、SpeciaL 林蓮音、和田優希、中村浩大

ジュニア 石渡大和、岸蒼太、関翔馬

KAITA

1/5夜 
少年忍者 川﨑皇輝、山井飛翔

INI 木村柾哉、田島将吾、藤牧京介

白洲迅、猪塚健太

⭐︎いにちゃんの話
松倉「昼公演でたじありがとー!ってめっちゃ手振ったけど全然夜だった」
宮近「Noたじ??」
松倉「松倉が誤情報流したって広めておいてください。申し訳ございませんでした!」

⭐︎ゼイチョウチームの話
元太「迅くんにテレビ電話したの。「今日見にきてくれるんですか?」って。そしたら「あぁ、行くよって」ね!迅くん?」

松倉「迅くん!刑事7人でお世話になりました松倉海斗です。覚えてますか?」

白洲さん「覚えてるよー!」

宮近「迅くん!インフルエンスでお世話になりました。覚えてますか?」

白洲さん「覚えてるよー!」

白洲迅さんもうこれは紅孔雀のアニキやww
めちゃくちゃお世話になっててわろた😂

1/6昼 
20th Century 坂本昌行

ジュニア 横田大都

1/6夜
SixTONES 京本大我、Snow Man 阿部亮平、SpeciaL 松尾龍

・OP

映像スタート。何だかこの時点で前回のデビューコンとはガラっと違うなという感想。
上からゴンドラで降りてくる瞬間のドキドキ、メンバーが出てきた瞬間の歓声のすごさにいいぞいいぞと。
ていうかメンバーが登場した瞬間「え、これはスト💎ですか?!」と思ってしまった。衣装がね、イケイケで。これです。

ていうか如恵留くんの髪型ーー!!!!
この色味と長さ大好きなフェイスラインが強調されるから大好きなんです🥰
ずっと見てられる!でも公演ごとで変えるとか言ってたからこの髪型は見納めなのかな🤔やだー!もっと見てたいよ😭😭😭

・本編1

DMC始まり!意外だった!
予想としてはLEVEL UPだと思ってたから。
DMCめちゃくちゃ好きなんだよね〜やっぱライブでこの曲くるとめちゃくちゃアガる。C&R楽しいよね🥳🥳

龍也さんが「ずっと待ちわびたこんな夜を〜邪魔はさせないぜー!!!!」って叫んでた🥳💘

2番サビ前だったかなみやちが歌ったあと曲が一旦止まり、全員がサングラス外す瞬間を大画面モニターで映し出される演出最高だった🫰💕
そして「Just keep on drivin’ me crazy〜♪」で下に飛び降りてメンステへ。

そのあとデビューコンではなかった後ろ向きで足揃えてピョンピョンする振りがあったんだけどなんかあのときのメンバーかわいかった。

夢ハリ英語版は双眼鏡で如恵留くんのアクロバットをガン見してました。
このツアーのために防振を用意したんだが一度手にすると防振なしではいられない。
双眼鏡越しの如恵留くんが美しすぎて見惚れてた。

ユニタイはムビステで移動。
モニターは虎の映像。
やっぱJ特有の演出ってすごいなって間近で見て感動した🥹

おきどき!
センターにまだ入れてないから大体見るとき後ろ姿になっちゃうんだけどちょいちょい向き変えてくれるからずっと後ろ姿ってわけではないの。ありがたい。
おきどきの最初の首傾げるところ好き。

・メンバー紹介

ムビステ→松田松倉七五三掛

中村、川島/宮近、吉澤 このペアで背中合わせで台乗ってメンステに戻る。(めちゃくちゃ高速移動だったw)
いつの公演だったか忘れたけどメンステに着いて台から降りるときに如恵留くんがうみくんの手を持ってステージ登るのエスコートしてて執事かと思った。ほらうみくんの衣装も派手だからさ!

自分たちの曲のremixに合わせて自己紹介とダンス披露。

松田💙→99
松倉🧡→TUTV
「ど〜も〜!松倉海斗です!!I'm Machu.like マチュピチュ〜!!!!

七五三掛🩷→キャンキス

いつだったかの公演で喋る時間余らせてた笑

吉澤💛→KOS(たぶん。曖昧)
バスケボール使ったパフォとても良かった。
※今ツアー閑也の見どころ多数です

中村💚→忘れた😭😭
上段ちゃか、下段うみくんで踊るパート(BGM:むぅぴぃ)
公演ごとで「海斗と踊りま〜す」「踊りま〜す」「相棒と踊りま〜す」って変わってた。

このツアーでもWカイトを堪能できるなんて!ここでもコンビ要素見せてくるか。
ていうかもしかして今ツアーコンビ要素強め…?と思い始める。

宮近❤️→ジャスダン
ほんとちゃかちゃん出てくると夢の国のねずみのキャラクターが出てきた〜!みたいな感覚になるの何故だろう🤭

川島🤍→SMW
ラスト連続アクロ決めてて歓声上がってた。
やっぱ如恵留くんが舞台でアクロバットしてる姿は大好物なのでいくらでも見れますね。

全員揃い元太が考えたダンスパートを見せつけるトラジャ。
やっぱりあらためて思うけど全員がコレオできるのってほんと強いよね。
BSフジの企画でリーダーになってあれだけ怯えてた元太が今では信じられないくらい成長しててそれだけで胸がいっぱいになるよ🥹

・本編2

ここから金色のスーツかな

暗転して前にあるハットを受け取るトラジャたち。SMW。
SMW途中から2番カットになって泣いた。2番好きな要素盛りだくさんなのに〜😭😭
でもメンバーの体力を思うと無理は言えない複雑な気持ちよ…。

夢ハリ。ステッキタップ演出あり。ステッキ出てくるとこでめっちゃ歓声上がってた!

夢ハリ冒頭宮近

1/4昼
「どうも〜!Travis Japanでーす!辰年のTravis Japanですが今年も寅年で頑張ります!」

1/4夜
「どうも〜!Travis Japanでーす!皆さんあけましておめでとうございます!お年玉待ってまーす♡」

1/5昼
「どうも〜!Travis Japanでーす!あけましておめでとうございます!ます!ます!…ます…ます…ます…(エコー)」

1/5夜
「どうも〜!Travis Japanでーす!いや、何回言うんだよって!言うなよ!」

1/6昼
「どうも〜!Travis Japanでーす!あけましておめでとうございますっていつまで言っていいんだっけ?もう終わった?」

1/6夜 忘れた😭😭

Seasons of Goldムビステで移動。
如恵留くんコレオ曲。コレオした人の名前が曲ごとで出てくれるの大変ありがたい🥹
コンテンポラリーの振付。最後手をみんなで重ねる振付があるんだけど
いつもメンバーが「賛成〜🙋」の円陣するときの振付になってた!うみくん1番下で手のひら見せてね。
こういう細かいところでおお〜っと震えさせるの如恵留くんの振付って感じする!

So Sundayコンビガチャ✊🏻✌🏻✋🏻から始まる演出。
その日によって立ち位置違うやつ。ムビステの隅っこ開けるとこあってペットボトル出てくるの画期的すぎたww
さすが無駄のない給水タイム。まるでロッキンのモーニングのようだよ!
ムビステ先端に座って給水し、歌う。サビはワイパーみたいな振り。
7人が横一列に並んで座り込む姿が可愛すぎて癒された🥰

SOJアリトロ。アリトロ満遍なく回ってくれるトラジャちゃんたちほんとありがてぇ。入口のくぼんだところまでまさか来るとは思わなかった!
そしてトラッコが進化してたwww

宮近❤️→しっぽにちゃかちゃんが大好きなねずみのキャラクターの耳がある、フォーマル衣装。若干DWM衣装みある
中村💚→大好きなゲームの剣がついてる、5日の公演たしかアリトロ乗りながら剣振り回してた🤣
吉澤💛→バスケ置いてある
松倉🧡→ギターかけてある
川島🤍→積読本置いてある、メガネかけて高貴なトラだった
七五三掛🩷→とにかく毛並みがすごいホワイトタイガー、ブラックイチゴあった!
松田💙→歯磨きのCMしたいから歯磨き置いてある、ジャスダンの衣装(思い入れがあるからと)

この曲のアリトロ動線覚えてないからまた違う公演で気力あったら書きます。

ちゃかちゃんアリトロで目の前通ったとき両手で目こすっててその姿がバブそのものだった👶🍼
ちゃかちゃん通ると「かわいいいぃぃぃ🥰」って声が必ず聞こえてくるの面白い。でも分かるあれはかわいい。

KOS冒頭ちゃかちゃんパートで大きく手を伸ばすオタ芸してる他6人がめちゃくちゃ楽しそうで可愛かった🥰

Charging!、トキメキスタトロ移動

下手→吉澤、松田、川島、中村
上手→七五三掛、松倉、宮近

センターで連結したら乗り換えて反対方面へ。

スタンド入ったときうみくんしか振り返ってくれなかった😂😂
みんな背中😂😂😂こっち見て〜😂😂😂
うみくんはまじで満遍なく見てるほんとによく見てる。感心するレベルで見てるなって思った。

5日昼だったかな?ファンサしすぎてスタトロ乗り換えのときに気づかず如恵留くんのスタトロに一緒に乗り込むうみくんに笑った。
ギリギリのところで気付いてて良かったねってなった笑

センブロのときはひたすら双眼鏡で追ってたんだけどダンスだぜでお世話になった宝仙学園の方たちがスタンド後方にいるのを確認して!
宝仙学園です、覚えてますか?的なうちわを持ってて番組を通しての繋がりを感じられてとても心が温まった☺️
あと韓国から来ましたってうちわ持ってる人も発見してメンバーがレスしてたな!
うちわめっちゃ見てまう笑
ほんと色んな人が来てんだな〜ってそのとき実感したよ。

関係者席前通るときに見学してるJへのメンバーの反応も毎公演楽しませていただきました。


・MC

⭐︎クリスマスプレゼント交換会の話 1/5夜

如恵留くん…桃鉄ワールド
しめちゃん…ホットプレート
うみくん…ハンバーガー屋やカフェで使える券
元太…ハンドクリームとボディソープ
閑也…調味料セット
まちゅ…バスボムとハンドクリーム
みやち…千疋屋のお菓子セット

しめがホットプレートもらった話しててみんなでパーティーしようって流れになり

七五三掛「分かった!じゃあ、ちゃんと貯金して横アリを借りられるようにするよ!」

みんな「まじなの?www」

七五三掛「こういうこと言うとできなかったときに嘘になっちゃうからね〜、やっぱり撤回させてください!(深々とお辞儀)」

こういうとこ芯通ってるしめちゃんがまじでしめちゃんって感じで好きだ〜🫶🏻

中村「良かったよね〜俺なんて料理しないから何もしないで終わりそう」

松田「前にうみの家行ったらコンロにカルティエ置いてあんの!こいつ頭おかしい!!」

松倉「俺があげたコップもアクセ入れになってたwww」

中村「今はお香の灰入れ」

ちょwwあまりにもかわいそすぎるそれはww

ちなみにクリスマスプレゼント交換会はコンサートのリハ中に予算決めずに7人+マネさんとお世話になってるスタッフさんでやったんだとか!

⭐︎最近うみ担な閑也の話 1/5夜

うちわ作ってくれてありがとうの流れで誰のうちわ作るって話に。
吉澤「うみかな?最近うみ担なんだよね〜」
宮近「最近?しず、しめ担じゃないの?担降りしてうみ担になったんだ!何きっかけ?」

何このオタクな会話ww

きっかけは最近ゲーム一緒にしてるんだけど自分の前ではツンツンしてるのに他の人の前では「閑也上手くなった」って褒めてくれたかららしい

うみ担の閑也がツボすぎてずっと笑い止まらんかった🤣🤣🤣

あとしめ担っていうつもりがしめたんのイントネーションになってていじられる閑也
それにしめが「普段呼んでることバレるだろ!」とか言うから変な声出たw

⭐︎Talk withの話 1/4夜

中村「みんなあれTalk withやった??」
会場「(微妙な反応)」
川島「あれじゃない?今回の公演で推し変するかもと思ってまだ取ってるんじゃない?」
中村「待って、それはつらいかも!!」
宮近「じゃあお願いしとく?」
中村「お願い♡🥺」(かわいい)

吉澤「うみ担になった!」

お腹痛いwwwwwww

⭐︎ちゃかちゃんの一発ギャグ 1/5昼

なんの流れだったか忘れたけど
七五三掛「しずがいたら何やっても大丈夫なんだね」

じゃあちゃかやってみっかって流れになり

宮近「え、俺ウケちゃうけど大丈夫??大爆笑しちゃうけど…」
吉澤「ならないから大丈夫」
宮近「リハ中に思いついた一発ギャグ…ドミノヒ〜ザッ♫(膝を曲げて崩れ落ちる)」
会場(大爆笑)

⭐︎特大ちゃかしずモーメント 1/6昼

リモートシェフの件で

宮近「んでほんとに魚捌けるようになったの?」
吉澤「やったよ!観たら分かるだろ!」
宮近「TVerで観ようと思ってんだよ」
吉澤「まだ観てねえってことじゃねえかよ!リーダーは観るもんだろ!」
宮近「そうか、それはごめんな」
吉澤「でもこいつ、裏では俺のヘアスプレー借りるとき『閑也まじありがとう』って下から来るんの」
宮近「そうやって言っとけばいいんすよこいつは」
吉澤「MCで言われるかなみたいな顔してる」
宮近「顔してるだけだろ。逆に『MCで言っちゃおう』って言ってました〜!」
吉澤「だって面白いんだもん😽(←この顔がツボだった)」

ちゃかしずはいいぞ〜☺️いい薬です💊

・みやちの夢 1/5夜

サマソニに出るのが夢らしい。
大型フェスに出るトラジャ観てみたいな〜☺️

あと1/4昼は公開記者会見もありました。

記者の方をフォローするうみくんやさしゃ〜
機転効かせて真面目コメントする元太できる子
ちゃかちゃんの始まりも終わりもライブがいいっていう話に頷くなど…。

この辺は長くなりそうなので省く。

MCは1/4夜と1/5夜が比較的面白かった印象。個人的には。


・ユニ曲

松松曲。MC中に衣装チェンジして準備を済ませたお2人がセンステに向かって歩いていき、向き合って座りギターを弾く。
元太は1/4昼と1/6昼はたしかハーフアップじゃなかった。
2人で並んでピースしたあとメンステモニターに同じようなポーズして撮ってる幼き松松の写真が映し出されるエモエモ演出に沸き上がる会場でした。
そして日付が記され次のDay offの字が。これで次ののえちゃかユニ曲が始まる流れまじで天才すぎた✨✨

のえちゃか曲。歌割ごと?で本人の手書きでの歌詞がメンステモニターに映し出される。
一旦曲止まって踊るところバチバチ音ハメで照明もいい感じだったな。

しめしずんちゅ曲。正直これ、今ツアー最大の大穴曲だった……。
ユニ曲なんて松松のためにあるもんでしょと思ってたんだけど
そこをいい意味で裏切る形のParanoiaにしめしずんちゅの闘志も感じられて大変良かった。
もはや他担なのにも関わらず各所でParanoiaの感想しか言ってないくらいには今ツアーいちばんの目玉!!

中村海人さんプロデュース最高すぎる……。
うみくんもっとプロデュース業やってくれていいんやで…??

閑也のクリアな高音ボイスが心地よく
しめのドキドキする低音ボイスにうみくんの癖のあるラップ
ほんと3人の良さしか詰まっていない曲で最高の極みでござる🥹🫶🏻

閑也の高音パートはオンステージって感じでこれ閑也担嬉しいだろうな💛

ていうか思ったんだけど今ツアー閑也が大優勝しすぎてる!!!
なんかこう、自信がついてきた表情をとてもしていて今ツアー殻を破ったというか次のフェイズに行ったようなそんな感じがしてとてもよいです。

デビューコンは元太大優勝!
RtoAコンは閑也大優勝!って感じ。個人的に。

あと龍也さんが鍛えてきた体をここぞとばかりに見せてくるのでParanoiaは要注意です⚠️
双眼鏡から見たしめの腹筋やばすぎた……
あと龍也さん脇毛なくなったん?いつの間にか脱毛したんか?情報求む!!

・本編3

ここからたしか白衣装

TUTV。コレオに屋良っちと閑也の名前が書いてあった。
屋良っちの置き土産になってしまったな😢
トラジャを語るには屋良っちの存在は欠かせないので涙涙です。

ハピグルイントロ!!と思わせてのジャズグル。
(ごめんな、そろそろハピグル通常verが聴きたいんや…。たぶん会場にいる大半の人が同じ気持ち😂)

モニターにTravis Japanの文字が。しかしバラバラになってTJたんたちがまさかのチュッチュッ💋するという…ww

松田「おーいやりすぎやりすぎ!」

いつぞやの公演で

ちゃかちゃんが「いーれてっ♪」とか言ってて「いれてじゃないよちゃかww」って突っ込まれてた笑

1/4夜に元太がしめに絡み始めたことから始まった冒頭の寸劇(?)が段々濃厚になってってるwww

元太からしめを横取りするうみくん
まちゅは元太しめうみくんの争いを割って移動するみたいな感じだったけど
6日の公演では松松の濃厚絡みに悲鳴が笑笑
如恵留くん「ピーー!こいつらやってます👮」って言っててww

Till The Dawn。音源聴いたときからこの曲の大ファンなんですがライブの演出もとても良かった。

キュッポンッ(蓋を開ける音)しゅわわわわー(炭酸の音)みたいな音から始まるTill The Dawn。

炭酸の映像と傾斜のフロアに寝転ぶ演出で炭酸の中に浮かんでるみたいな感じになっててロマンチックだった。透明な台で浮遊感も出ててこの曲の世界観がほんとに大好き。

ていうかあれ結構しんどいと思うんだけどまっじでトラジャの体幹どうなってるって同時に思ってしまった。

最後桜舞って月が出てきてたな〜

ところでこの曲コレオ書いてなかったけど誰の発案なの??まじで天才すぎるよ👏🏻👏🏻
この演出考えた人に金一封送りたいです(真顔)

・ダンスコーナー

ほんとこの人たちどこまで踊るんだと!!
ソロで踊り、後ろでも踊ってる映像が映ってる(別のもの)(説明が下手でごめんなさい)

・本編4

ここから千賀くんのNIKE衣装

キャンキス単独で聞くのは何気に初めてだよね?
ここでガラッと雰囲気変わった感じがしてそれがまた良かった。

⭐︎キャンキスダンスパート
1/4昼 吉澤
1/4夜 松田
1/5昼 宮近
1/5夜 七五三掛
1/6昼 中村
1/6夜 松倉

むぅぴぃのグリーンのレーザー演出とっても良かった!

ざしょうとろっくろっくはやっぱりアガる。
自然とペンラの握り方が強くなる🤣🤣🤣

99。冒頭元太のアップに毎回アガる歓声。
まだセンターに入ったことがないのでこの曲を正面から見れたことがないの。1公演でもいいからセンターから見させてくださいお願いします🙏🏻
最後元太がバーンって撃ち抜いてメンステモニター💥って映像に切り替わってた。

レベルアップ。
うみくんの「Watch me level up   Play you like a game boy」の煽りから始まり「We are Travis Japan」で曲流れる。
メンステ横から見える位置に入ったときに双眼鏡で見た宮近さんと如恵留くんの横顔が珍しくしんどそうだった。
(そらそうよな。これ本編ラストだしここまで踊り続けてきたメンバーの体力を思うとあの表情にもなるよなぁと)

そんな姿を目の当たりにして何よりのファンサを私たちは受け取っているんだなとあらためて感じてほんとにありがとうという気持ちになりました。

・アンコ

ここからツアーの緑スウェット衣装

King of the jungle コレオまちゅ!

メンステ登場→ムビステで移動。宮近の雄叫びで7人ムビステを飛び降りてセンブロを走りトラッコへ向かうという流れ。

のえしめアリトロスタート地点だったので
目の前でお2人を見たのだが2人とも美しすぎて惚れ惚れしてしまった🫠💘

BBB
アリトロみんな背中向けてるパターンで泣いた😂😂
そんな中うみくんだけはやっぱり満遍なく両サイド見てくれててやっぱりすごい。と。できるだけファンの気持ちに応えようとするうみくんやさしゃ〜でした🫶🏻

撮影可能曲

おお〜!やっと今ツアーグッズのペンラとブレスレットの謎がここで解けたぞ。

何より良き自担たちの姿をフォルダーの中に収められるなんてこんな素敵なコンテンツはありませぬ。

色んな角度から撮れて色んな角度のトラジャが見れて嬉しい。
宮近さんが「みんながルールを守ってくれたから新しい試みが出来ています」って言ってて。その言葉を噛み締めてライブで撮った動画や写真たちをお守りとして握りしめていきます🫶🏻

「元気がほしいときにこの動画を見て楽しかったときのことを思い出してください」だって🥹

しかしせっかく撮れるならやっぱり高画質で撮りたいっていう欲が出てきてしまったから新しい端末買おうか本気で検討してる。


ラストはTN。
最後の方力を振り絞る感じで体力が完全に限界突破してたと思うからそれもあってかメンバーうるうるだった。
大合唱のあとの元太の「ありがとう」の言葉がとても優しかったな。

最後はみんなで賛成〜🙋🏻‍♀️して銀テバーンで
メンバーたちメンステ上段に登って飛び降りて終演。

終演日にちによってばらつきあった!
2時間半〜3時間弱ぐらいだったかな大体。

昼夜間時間がなさすぎて思いの外夕ごはん食べてる時間がなかった。

終始バタバタであまりちゃんとした写真が撮れなかったのも残念だ〜😭😭

◎感想


ツアーの発表を楽しみにこの1年頑張ってきたからやっと始まったんだっていう喜びでいっぱいで😭🫶🏻
限られた3ヶ月全力で楽しもう!ってあらためて思ったそんな公演でした。
なんか6公演それぞれ全く違った場所から見させていただいたのですが
どこにいても楽しめるトラジャのライブってほんとにすごい。
あとデビューコンぶりの単独だったんだけど前回より年齢層と男女比が幅広くなってる気がして!
幅広い世代にトラジャの魅力が伝わっていってるんだなっていうのを感じられた。

とにかく何が言いたいのかっていうとトラジャ最高👏🏻👏🏻👏🏻ってことなんだけど!!

メンバーのみんなは次の公演までゆっくり体休めてほしいな🥹
2時間半〜3時間弱踊りっぱなしの体力おばけっぶりにただただ驚かされた。
そして同時に今のTravis Japanを余すことなく見せつけてやるというプライドを感じ
こんな良質なエンタメを届けてくれてありがとう、これ以上のファンサはないよとメンバーに感謝を伝えたくなりました。

まだ他公演も入る予定なので色んな角度からRtoAコンを堪能したいなと思ってます。

あらためて横アリお疲れさまでした。
お世話になった皆さんもありがとうございました。
新たなご縁もありとっても楽しい3日間でした🫶🏻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?