見出し画像

Travis Japan Concert Tour 2024 Road to Authenticity 宮城公演


1/28夜公演に行ってきました!

◎会場周辺情報

・アクセス

仙台駅東口から少し歩いたところにシャトルバス乗り場があるのでそれに乗って現地に向かいます。

シャトルバス乗り場は東口出たところに看板持った係員さんがいるのでそれに従ってエスカレーター降りる→タクシー乗り場を過ぎたところで右に曲がる→ひたすら直線を歩く

シャトルバスの乗車券は前日までにチケットぴあで購入しましょう⚠️
シャトルバス乗り場で電子チケットを係員に見せると帰りの乗車券を引き換えでもらえます🎫

シャトルバスの所要時間は約30〜40分。観光バスがピストンで来るので定員オーバーになったら出発する感じ!助手席も使ってフル稼働。
なんか観光バスにトラジャ担だらけって遠足みたいなFCのバスツアーみたいな気分😂

・ホテル

仙台駅周辺はホテルも飲食店もコンビニも近くにたくさんあるから助かる☺️


◎ライブ内容

・ステージ構成

宮城はセンターがないから若干センステ、バクステの位置が違った!こんな感じかな(曖昧)


黒がセンステ
赤がバクステ

・スタトロ動線

青→吉澤、松田、川島、中村
赤→七五三掛、松倉、宮近

センターでスタトロ入れ替わり。

・アリトロ動線

・本編


ま〜たやる気なくて断片的にしか思い出せない😂😂ほんとごめんなさい

・アンコール


★スタート地点(中村)

ほんとびっくりするくらい覚えてなくてすみませんww
横アリも載せるの忘れたから追加しとく
つぎはぎを組み合わせて完成させていきます😂

・セトリ

1.DRIVIN’ME CRAZY
2.My Dreamy Hollywood
3.JUST DANCE!
4.Unique Tigers
5.Okie Dokie!
メンバー紹介
6.Swing My Way
7.夢のHollywood
8.Seasons of Gold
9.So Sunday
10.Still on a journey
11.Keep On Smiling
12.Charging!
13.Talk it! Make it!
MC
14.Bro :) ※センステ
15.Day Off
16.Paranoia
17.Turn Up The Vibe
18.Happy Groovy (jazz ver.)
19.Till The Dawn
ダンスコーナー
20.Candy Kiss
21.PARTY UP LIKE CRAZY
22.Moving Pieces
23.The Show
24.99 PERCENT
25.Lock Lock
26.Love Tag
27.LEVEL UP
-アンコール-
1.King of the Jungle
2.BIG BANG BOY
3.撮影可能曲(※日替わり)1/28夜 LEVEL UP
4.Together Now

・本編1

この日のDMC
しめちゃんは「宮城〜〜!!ラストだぞ〜!!」でした🤗💘
そしてまちゅのC&Rは
ぎゅ!」→\ぎゅ!/
う!」→\う!/
た!」→\た!/
んん!」→\んん!/

この日はやっと上手から抜け出し下手民だったのですが下手閑也まちゅ率高い…!!と感じました。逆に自担はほぼ上手の人だ〜!

ユニタイなんか金の吹雪舞う演出が追加されてた!!横アリのときたしかなかった(話によるとどうも名古屋から追加されたっぽいです)

メンバー紹介
松倉「どうも〜!松倉海斗です!宮城に来て思ったんですけど牛タンめっちゃおいしいですね!まちゅのタンも食べてみたくない?『まちゅのタン食べたい』ってちょっと言ってみてください!」
🐯担「\まちゅのタン食べたい〜/」
松倉(舌ベラ出して食べてみろと言わんばかりの表情😜)

この日ものえんちゅちゃんと双眼鏡で追ったよ👀💕
ちゃんと如恵留くんうみくんのことエスコートしてた!!

うみくんの自己紹介パートはSOJでしたね💚
いや、ほんと自己紹介パートの曲がみんな解釈一致すぎるんだよな〜

そしてこの日のWカイトは「相棒と踊りまーす」でした🤗

夢ハリ冒頭
宮近「どうも〜!Travis Japanで〜す!みんなほんとにあけましておめでとう!!…へっ!」
とりあえず1月はあけましておめでとうを貫いたけど2月からはどうなるかな〜福岡が楽しみ🫶🏻

Seasons of Gold
ほんとムビステでやるの天才だよね👏🏻👏🏻
如恵留くんのコレオ、ストーリー性があってすごく好き。このストーリーの詳しいことはまた雑誌のインタビューとかで聞けるかな?じっくり聞きたいな。

So Sunday✊🏻✌🏻✋🏻
のえげんしめまちゅ、ちゃかしめ、うみでした。

ていうか今ツアーちょいちょいコンビ要素を挟んでくるのですが
これは総合演出川島如恵留大先生の思惑なのか…??
だとしたら我々トラジャ担を手の平で転がす自担まじでとんでもねぇ男だよ!!(褒めてる)

トキメキ
スタトロ交換のところWカイトがなんか楽しそうだった!もし君が〜♪のところでちゃかちゃんとうみくんが首横に傾けて遊んででお互い笑い合うっていう❤️💚

・MC

⭐︎紹介に出遅れる宮近

「俺たちが、just dance together  TravisJapanです!」って紹介するときにちゃかちゃん下手の隅の方へ来てふらふらしてたら出遅れてたww
気付いた瞬間ダッシュで慌てて真ん中に戻っていったけど間に合ってなくて😂
素で焦ってる感じが可愛かった☺️🫶🏻

⭐︎ダブカイ雪だるま作りの親子寸劇再び

ちゃかちゃんにタオル渡した後下手端まで歩いていくうみくん→マイク持ってなくて宮近さんに耳打ちする。

宮近「え、剣?うみのトラッコの剣がそこにあったんだけど回収されちゃった?」

床で駄々こねて泣く中村海人、26ちゃい。

宮近ママ「こら!泣かない!いろんな人見てんだから!」

ポッカーン顔なうみくん😮😮

宮近ママ「泣かないって言ったでしょ!?泣かないって約束したからゲーム買ってあげたのに!!(ゲーム)没収するよ!?…もう行く!!」

宮近さんの後をトボトボ付いて行くうみくん

宮近「俺もこうやってやってるけどやられてた側なんだよね笑」

ダブカイ寸劇はまさにこちらの虎tube回でした(時間指定済)

⭐︎うみくんの好きな芸人さんの話

なんの流れだったか忘れちゃったんだけど
アイドルの握手会で剥がしするネタが好きって話してて(ジェラードンのネタ)

七五三掛「そういえばこの前山田くんがテレビでやってたよね!」
中村「えっ…?!?!?!!(クソデカボイス)」

⭐︎昨日の晩ごはんの話

閑也以外のメンバーとマネさんでせり鍋を食べたと。

吉澤「みんな行くって知らなかったからさ、朝海人も体調が万全じゃないから行かないって言ってたし」
宮近「閑也はまだ言えないお仕事があってお腹が万全じゃなかったんだよね」

みんなでご飯食べてるときに如恵留くんが閑也に個人LINEで「これは何肉でしょう。大喜利です」って写真付きで送ったことに対して

吉澤「俺の肘の肉だな!」
会場「(シーン…………)」
川島「今の会場と同じ空気に俺らもなったんだよね」
宮近「まあ、どっかじゃあドッカンだろうね。国も変わればね、『肘の肉なにそれ!』って!」
吉澤「ホテルで1人でご飯食いながら肘の肉だな!って打ってる俺の気持ちにもなってくれよ…!!」
宮近「如恵留はね、優しかったよ。『あ、しず返ってきた〜(モノマネが絶妙に似てた笑)』ってみんなに見せてくれて」
吉澤「でも変な空気になったっしょ?!」
宮近「まあ多少は………」

⭐︎如恵留くん酒豪にも程がある話

中村「如恵留くん日本酒飲んでたよね?」
宮近「枡でね」
中村「如恵留くんのポーズやっていい?お座敷だったんだけど、侍みたいにさ、こうだったからね(右足立て膝で枡を上から持つ真似)」
川島「あんまりイメージないかもだけどね」
中村「如恵留くんそろそろお開きにするって時に生ビール頼んでたよね」
川島「チェイサーでね」
会場「(どよめく…………)」
宮近「しめはウーロン茶だもんね」
七五三掛「うん☺️」
中村「しめ煽られてんぞ?」
七五三掛「え…?煽られてたの!?…っとに!友達いなくなるよ??」

またそのネタww

宮近「しめ、3日酔いだもんね」
七五三掛「のえさんはこう(あぐらかいて升持って侍呑み)だけど、俺はこう(あぐらをかいて俯く)」

⭐︎有給うんぬんの話

「今日泊まる人〜?」 って会場に聞いた流れで

中村「明日月曜日だぞ?働けよ!」
吉澤「俺らのために休み取ってくれてるんだからさ〜」
中村「有給消化しないといけないしね」

トラジャくんの急な有給ネタに笑ってしまった😂

ていうかトラジャくんたち
「俺らも今日は最終(終電)あるからMCの時間しっかり守らないと」 って言ってた

・本編2


のえちゃか曲のダンスパートでレーザー操りながら2人がバキバキ踊ってる演出がほんと好き🫶🏻

そしてParanoiaーー!!!
ペンラの握りが思わず強くなってしまうほどあの曲の虜です💗
ほんと3人の魅力がたくさん詰まった曲で大好き(該当担じゃないのに)
いや〜ほんと今ツアーの目玉だよねこの曲。

ジャズグルTくんとJちゃんがチュッチュ💋するところで
宮近「何してんだよ💢ったくよぉ💢お客さん観てんのに……チッ(舌打ち)」
って言っててクソ治安悪いみやちでめちゃくちゃ笑った🤣

そしていつもの濃厚タイムはこの日おふざけモードだった!
元太ソロパート語尾で白目剥きすぎ問題😂😂😂
「オープンテラスから〜笑顔が溢れる〜(白目)」みたいな!

キャンキスは元太でした🍭💋
ねえ、如恵留くんってこのままやらない感じ…??
ていうかオーラスだけもしかしてやるパターンとかじゃないよね?🥲(オーラス行けないのよ…)
冒頭の振り返るところ如恵留くん閑也のお尻をポンって叩いてた🥰

99冒頭元太「好きだバーカ!!!!」
はい、松田元太主演のドラマオファーください!!!!!
とんでもない黄色い声の数々が聞こえてきた💘笑

・アンコール

撮可曲LEVEL UPだった〜!!!!
やってほしいなって思ってた曲のひとつだったのでめっちゃうれしかった💖
でもこの曲をアンコールでもう1度やるって鬼すぎるよなほんと。
さすがにトラジャくんたち撮影タイム終わった途端倒れ込んでた🥺

ラスト捌けるときしめちゃんが残って挨拶
「また宮城に帰って来れるように俺ら頑張るからみんないい子で待っててね」って言ってた!
しめちゃんに言われたらいい子で待つよね☺️笑

終電迫ってる人多いから終演と同時に駆け込みで会場出る人たくさんいた笑
私も次の日休みじゃなかったら厳しかったくらいだからな〜

◎旅行記

やっぱ仙台来たら牛タンっしょ!いい店見つけた🥰

如恵留くんへ
ずんだシェイク飲みました


もちの方もホテルで食べたよん

仙台は美味しいものたくさんあるから好き☺️
また仙台行きたいな〜!

そしてホテルでTalk with消費してきた〜✌🏻
期限迫ってたからライブ後のノリでやっちゃえ〜って感じで笑

自担で全部攻めるか、全員コンプするかすごく迷ったんだけど結局のえ(複数回)ちゃかしめげんやることにした!

それぞれ個性があって面白かったんだけど元太まじ………😂😂😂
塩すぎて思わず「え、それだけ?」って何度も突っ込んでしまったわww

あの甘い優しい声であの塩加減なのがツボなのよね。そしてなぜかまんまともう1回やりたいって思ってしまうマジックよ…🪄✨
やはり松田元太ってすげぇ…って感心してしまった笑

◎感想

宮城はかなりの弾丸遠征だったのですが推しの力ってほんとすごいよね😂
学生時代オタクやってたときもわりと無茶な遠征してたからなんかこの感じ久々だなと。しかしまだこんな元気あったんだって自分でもびっくりした…笑

そして前日は他界隈のライブに行っていたのですが、2日連続で私の推したちを見てやっぱ自分の推しって共通点あるなって思ってしまった(川島如恵留さんと小田さくらさんの話してます)

なんかほんと勢いだけで来てしまった宮城だったけどお友達にも無事会えて、美味しいもの食べて、ライブも楽しくてほんと充実した時間を過ごせたので行って良かった〜😭🫶🏻

行き地震で新幹線止まったときは会場無事着くのかとハラハラしてしまったけどね。

そしてそしてトラジャの進化っぷりに驚かされる今ツアーです。

正直デビューコンの初日への思い入れが強すぎてこれを超えるライブはさすがに今後ないだろうと思っていたのですが
もうなんか1年前のことなのにあまりにも何もかもがレベルアップしすぎてて
結局今がいちばん楽しいって思ってしまっているんですよね。
それってトラジャの努力があってこそだなって思ってて、
いついかなる時も最高を更新していってくれるトラジャがあらためて好きだな〜って思ったそんな公演でした。
お次は福岡ですね(もう終わったけど※福岡公演までに間に合いませんでした😭)
宮城お疲れさまでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?