転職に向けてnoteを始めました

 いきなりですが、お礼から始めさせてもらいます。

 これを見ているあなたが、どんな人で何をしているのか、私には全く検討もつきませんが、わざわざこんな訳のわからない奴のnoteを見て頂きありがとうございます。

 期待せずに、「次の電車が来るまでの暇つぶし」くらいの気持ちで読んでいただけたら幸いです。

 さて、前置きなんて誰もちゃんと読んでいないと思うのでさっさと自己紹介とタイトルの説明をします。
 先ず、テメェは誰なんだという話ですが、私は兵庫県に住む大学4回生で次の春には就職するお笑いが大好きな男です。

 どれくらい好きかというと、私の大好きな番組だった「勇者ああああ」が3月に終わると知り、ショックのあまりたいして興味のなかった「スラムダンク」の全巻セットを買うという奇行をしてしまうほど、お笑いが大好きです。
 
 次にタイトルですが、理由は私が就活に失敗したからです。
 完全に失敗しました。大失敗です。
 
 お笑いが好きだったので、バラエティ番組の制作会社に入りたくて就活していたのですが、たいした取り柄も学歴も無く、何にもしてこなかった私は内定を一つももらえなかったのです。

 内定を貰えないストレスと第一希望にかすりもしなかった後悔から、毎日ストロングゼロを飲んでいましたが、転職に向けて何かやれることをやっていこうと考えてnoteを始めました。

 対して面白い理由でもないのですが、最終的には、転職と奨学金の480万を全部noteで返せるくらい荒稼ぎしたいので応援よろしくお願いします。

 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?