見出し画像

かぜとわたしはうつろう

1月9日~14日まで小石川にあるEncounter Galleryで行われていた
上白石萌歌 写真展「かぜとわたしはうつろう」

仕事場近くで行われていて、女優さんが撮った写真展と言うちょっと興味がある写真展だったので、夜勤帰りに行ってきました。

さすが女優さんの写真展だけあって、夜勤明け、時間調整して、開催時間ぴったしにGalleryに付くと、既に沢山の方が平日にも関わらず、列を作って待っていました。

それでも20分位で会場へ入れ作品を見てきましたが、率直な感想はもう少し多くの作品が見たかった。
色々な思いがありあの点数になったのかと思うのですけどね・・・・
自分的にはもっといろんな写真が見たかったです。

会場内は上の作品ともう一点の作品が撮影可になっていてその他は撮影不可
それでもこのメインの写真はとても良い写真ですよね。

色んな物販も合ったみたいですが、自分が行った時には既にほとんどが完売状態。
もっと色んな写真を見たかったので写真展オリジナルZINEだけは購入してきました。(出来ればもうちょっと製本を綺麗にしてほしかったなぁ・・・)

出来ればもっと大きなGalleryで、ゆっくり見たい、そう思った写真展でした。それでも毎日忙しい女優さんが時間を作って撮った作品はとても貴重な作品を見せて頂いた気持ちです。
そしてやっぱ女性の目線だなぁと感じる女性らしい切り抜きかたや表現はさすがだと思いました。

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。