見出し画像

ビジョンとプロフィール画像の関係

数年ぶりに撮影してもらっているプロフィール写真。数年間の成長を振り返る大切な日となっています。

現在は、会社員の方でもイベント登壇時にプロフィール写真が必要となりますね。写真は、自分が大切にする価値観や将来のビジョンを伝えるためにも大切なツールの一つです。

フリーランスの方や副業を始める方向けのセルフブランディング講座では、まず、プロフィール写真、プロフィール、キャッチコピー(スローガン)の説明があります。自分の想いを自分の中だけで閉じてしまわずに、社会に対して開いて知ってもらうということですね。
組織の中にいたとしても、大切な考え方かもしれません。

キャリアビジョンを策定したり、パーパスを作成した後、そのままにしていないでしょうか?
自分の想いや価値観を知ってもらうツールを持つといいですね。


2013年はカフェでプロフィール写真撮影会を開催。
2018年は専門家の方に服装アドバイスをもらいました。毎回、フォトグラファーの方が対話セッションを通して想いを引き出してくれます。皆様に感謝。