見出し画像

たま

月です。いつか知らないけど。

昨日の目星をつけてたレースはどちらもある程度の当たりでした。
函館1Rは普通に寝てて買ってなかったけど。

明日は仕事終わりに等識が別れた記念でなんかしてくれるらしいから楽しみ。
人の破局を楽しむな。

Winstonのキャスターをずっと吸ってるけど、今日は珍しく赤い方のキャビンを吸ってる。
ワイン風味らしいけどワイン飲まんから分からん。有識者で喫煙者は教えてください。

バカ眠いので今日の日記はこれで終わり。
いっぱい酒飲んだし眠い。
明日の競馬予想も上げない。Twitterであげようかな。

今日の曲紹介→かみさま/空白ごっこ

空白ごっこ自体、そんな知らないけどラジオ聞いてたら流れてきたのでこの曲は俺のApple music に入ってる。
女ボーカルの曲っていいよね。自分には出せない声質だから、かっこいいなって思う。
ちなみにこのMVのコメント欄に歌詞とコードが一緒に書いてるので弾ける人は見てほしい。
ずっとイキったコードが書いてる。
add9とかsus4って言うのは大文字のアルファベット(この曲ならAadd9とかBsus4)の音から数字分だけ足した音になる。
Aadd9なら、A(ラ)から9個足した音のB(シ)になるので、構成音がラド♯ミシになります。
基本の和音(コード)は3音で、そこに数字分高い音を足すことで4和音になる。7thコードはエロキモい響きでadd9はいい感じにエッチな雰囲気でsus4はマジでキモい音がする。
add9は英語のadd、sus4はsuspendedのsusを取っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?