見出し画像

華木

私が職場から出ると、私の真横をバタバタバタとリュックの両脇を掴み小走りしていくスーツを着た爽やかなお兄さん。
なにやら急いでいるご様子
スーツの匂いを気にし嗅ぎつつ、腕時計、スマホ確認しつつ、足は止まらない。
こんな皆が帰っていく時間から、彼女かな?大事な予定でもあるのかな?とか考えながら、今日も日記を書き始めてみる。

今日も1日お疲れさまです。

昨日思い立って書いた「こんにちは」を思っていたより色んな人が読んでくれて、
個人メッセージで感想を伝えてくれる人もいたり、
きっかけにnoteを始めてくれる人がいたり、
1つ1つのいいねの通知にニヤニヤしていました。
ありがとうございますニヤニヤ

何かふと感じた時、なにかひそかに伝えたい時、人に言うほどでもないけど。
そんな小さな日常をここで共有出来たら嬉しいです。
その上で、誰かの心の中でひそかに共感が得れたり、心の中でクスッと笑って頂けたり、そんな事があれば凄く良いなあと。


私は普段、市内で働いているため帰り道の1時間程は
電車に揺られ、ただただ音楽を聴いてる時間に当てていて、
もっと有意義に使えるだろ、と思いつつも
この何もしない何も考えず、音楽を聴いている時間が自分にとって有意義な時間だと自分に言い聞かせながら、今日も帰っています

いつも聴いている自分のプレイリストは時を経て、中身が追加されたり、外されたりする。
それは曲自体に飽きたのではなく、
自分の心情の変化などに合わせて変化しているのだと最近気づいた。
だから最近は、曲を入れ替えたくなったら、その日の日付のプレイリストを作り、一からプレイリスト作りをしてみる。
そんな事をしていると、ちょっと前に聞いていたプレイリストを久しぶりに開いてみると、少し前の自分と現在の自分の心情の変化に気づけて少し楽しい。

ちなみに、本日の帰り道MVPはこちら。

本日のMVPとか言ってるけど、最近ずっと聴いている
初恋/Tele

再来。Teleブーム
初めて「バースデイ」を聴いたあの時。
流れ始めた瞬間に身体がゾクゾクするあの感じ、
何かを必死に訴えかけられているあの感じ

何かが始まりそうな予感がしていた頃を思い出す



明日はお休みなので、皆さんよりはひと足早い華の木曜日。華木 笑
母にしっかり夜更かし宣言LINE

いつも、楽しんどいで〜と送り出してくれる 今遊ばないつ遊ぶねん精神の母。
けれど連絡を忘れてしまっていた時には凄い勢いで雷落ちてきます。
大きな心配の中、自分勝手でやりたい放題な娘の気持ちに少しでも寄り添おうとしてくれる姿をみて、そんな母に私もなりたいなと思う半分、あまり心配をかけないようにしないとなぁと、やりたい放題娘深く反省

けれど、今日は大好きな先輩が待っている!行かなければ!、と酷い言い訳を書き残して

大好きな先輩と大好きなビールのもとへ。
行って参ります 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?