見出し画像

日焼け止めでベタつきが気になる方へ☆

みなさんこんにちは♪

薬剤師の響子と申します^ - ^☆☆

ちょっと外出するだけで腕が黒くなっている。。

この時期は1日たりとも日焼け対策は欠かせないですね☀︎(*´ω`*)☀︎

日焼け止めはこまめに塗り直した方が良いと言いますが、私はどうもあのベタつきが苦手で塗り直しを怠ってしまいがちです💧


今回は、日焼け止めのベタつきが気になる方に朗報です☆

以前知り合いに教えてもらったのですが、

日焼け止めを塗った後にベビーパウダーをつけると、サラサラが長続きするだけでなく、汗水に強く日焼け止めが落ちずらくなります^ - ^

私は家にあったフィニッシングパウダー(フェイスパウダー)を使用しています^ - ^☆

順番としては

①保湿クリーム

②日焼け止め

③パウダー

ちなみに紫外線を浴びた肌は乾燥しやすくなるので、夜はたっぷり保湿をすることが美肌を維持するために大切です(o^^o)

ちょっとした工夫でベタつきが気になる夏も快適に過ごしていきましょう♪

ぜひ気になる方は試してみてください(^_−)−☆

それではまた🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?