もうイライラしない☆絡まったネックレスの簡単な解き方♪♪

みなさんこんにちは♪♪

響子と申します^ - ^☆☆


仕事柄職場でネックレスを外す事が多いのですが
毎回びっくりするほどチェーンが絡み合ってしまいます。

そして解こうとすると余計絡まってしまいますヽ( ̄д ̄;)ノ。。呆

つまようじ2本を使って徐々に解いていく』

この方法は結構知られていますよね♪

詳しくはこちら↓
https://kurashinista.jp/articles/detail/49885


すでに実践済みですが、不器用すぎてうまくいかず。。。


こんな私でも簡単に解く方法はないのだろうか!!





と思って探してみたら






こんな方法を見つけました♪♪


使用するのはこれ☆


フェイスパウダー☆

つまようじを使って解くというやり方は一緒ですが、その前にフェイスパウダーをまぶして滑りをよくすると簡単に解けるのだそうです^ ^
フェイスパウダー がない場合は小麦粉や片栗粉でもいいとのこと。

不器用な私でも簡単に解けるかどうか(笑)今日家に帰ってさっそくやってみます(*゚▽゚*)

結果は次回お伝えします☆

それではまた🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?