美肌のために知っておきたい【正しい洗顔法】

みなさんこんばんは♪

響子と申します^ - ^☆☆


自分で言うのもなんですが、

実年齢よりだいたいー6歳に見られることが多いです^ ^

童顔なのも大きいかもしれません(笑)


私は23歳の時から洗顔に命をかけてきました!!

今日は私が心がけている洗顔法についてお伝えします♪

1、まず手をよく洗う
この一手間で泡が立ちやすくなるんです。

2、洗顔料を泡立てる
100円均一などに売られている「泡だてネット」を使うと早く作れます☆


逆さにしても落ちないくらい♪

3、泡のクッションで優しく洗う。
濃密な泡を顔に当てるときとても幸せな気分になります( ´ ▽ ` )
なるべく力が入らない人差し指や小指を使って洗うと良いでしょう。目や小鼻などはくるくると小円を描くように洗いましょう。

4、洗い流す
温度は33〜35度くらい☆水を手ですくって洗いましょう。
ぬるーい!と思うくらいでいいんです。特にお湯の温度が40度以上だと、肌の保湿成分「セラミド」が肌から溶け出て乾燥しやすくなります!
また、直接シャワーを当てるのは肌に負担をかけてしまうのでおすすめしません。洗う時も決してこすらないこと。
すすぎも「もういいかな」と思ってからプラス10回は洗うと良いでしょう。生え際、首回りも鏡をみて、泡が落ちているかチェック。

5、タオルで水気を押さえる
この時もごしごししないこと。

6、すぐさま保湿をする
たまにぱんぱん顔叩いている方を拝見しますが、優しく包み込むように化粧水を肌に入れてあげましょう。

今化粧品も沢山の種類が出てます♪
たしかに何を使うかも大事ですが、
それ以上にまず

『汚れをしっかり落とすこと』

これこそが実は美肌への近道だと私は思います☆

洗顔でも少し気をつけるだけで肌の質が変わってくるかもしれませんよ(o^^o)

ぜひ洗顔タイムもリラックスして行ってみてください♪

それではまた🌸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?