見出し画像

ウォーリーをさがせ!

みなさんこんばんは♪

響子と申します^ - ^☆☆

先日職場で、子供達がげらげら笑いこけながらやっていたのが

『ウォーリーをさがせ!』

小さい頃よくやってたなー☆ととても懐かしい気持ちになりました^ - ^

今もなお愛されている『ウォーリーをさがせ』シリーズ♪

まめつぶのウォーリーをさがすだけではなく、他にも巻物や他の登場人物関連のものを探すなど、子供心をくすぐる魅力があるのでしょうね♪

小さな子供がスマホをいじっている光景を目の当たりにし、

日本大丈夫かー(*´ω`*)

と思ってしまう令和1年ですが、そんな中、昭和から平成、令和に移り変わっても、アナログで受け継がれる『ウォーリーをさがせ!』のような絵本に夢中になる兄弟を見て心がほっこりしました(=^ェ^=)♪

ただ、会話の中で気になったのは、なぜか「おしり」「おしり」とお兄ちゃんが連呼をしていること☆

おしりをさがせなんてあったかなー!?(笑)

今度私も一緒にやってみます♪

それではまた🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?