見出し画像

アザラシの謎その2☆ダークサイドの顔がある!?


みなさんこんにちは♪

動物大好き♡響子と申します^ - ^☆☆


先日、アザラシの可愛らしい姿をアップしました♪

詳しくはこちら☆
https://note.mu/mo36/n/nf1a818ff5f3b


何度見ても癒されますね(*´∀`*)

すっかりアザラシにはまってしまいました(笑)

他のアザラシについても見ていたら

おまんじゅう姿のユキちゃん♀と同じ
大阪にある『海遊館』に

ダークサイドに落ちたアザラシがいるとの情報が!!




その衝撃写真が


こちら




怖!!笑





ダースベイダーの正体は

ワモンアザラシ・モヤくん♂


ちなみに普段はこんなに愛くるしい♡


どうしてダースベイダーのような怖い顔になっちゃったのでしょう。

その理由も実はあったのです☆

アザラシは水中で耳を閉じて首を縮めるため、顔にギュッとシワが寄ってしまい目もギュッとなってしまうことがあるようです。

なるほど!
決して睨んでるわけでもダークサイドに落ちたわけでもなかったのですね。


アザラシはいろんな表情があり、見ていて飽きないですね(^◇^)

大阪の『海遊館』にますます行ってみたくなりました♪♪


それではまた🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?