見出し画像

プロ意識☆

みなさんこんばんは♪

響子と申します^ - ^☆☆

先日ニュースで恵俊彰さんが取り上げられていました!

恵さんと言えば、
お笑い『ホンジャマカ』ですよね♪
先日久しぶりに放送された『東京フレンドパーク』でハイパーホッケーをしている姿を以前はイメージしましたが、今は生放送の大物司会☆

なんと毎朝5台のテレビをチェックが日課だそうです♪

取材の中で「なぜ司会の仕事をはじめたのか」という質問に対し、恵さんはこう答えています。

40歳になった時、あまりに多くのことを知らない自分に焦ったんです。さまざまな分野の専門家の方が僕に知らないことを教えてくれたら勉強になるなと思って。

いくつになっても謙虚に学ぶ姿勢、大事ですよね(〃ω〃)

もう一つ大事にしていることが、出来事の良し悪しをきめないことだそうです☆

番組として出来事の善し悪しを決めようとは思わない。例えば、憲法9条について。何十年も議論を重ねてもいまだに答えが出ていない。そんな超難問の答えを番組内で出そうなんて思ったことはありません。

自分が正しいと思う事を言うのではなく、いろいろな角度から目の前の人の意見を受け入れるからこそ自由な発言が飛び交っているのですね♪

プロ意識の大事さを学びました^ ^

それではまた🌸

引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000001-nkgendai-ent








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?